気まぐれLOVEブログ☆

アナログ人間の私が、ブログに挑戦。
とりあえず、日々の出来事や感じたことを気ままにブログにしました!
よろしく♪

秋の味覚

2010-09-18 09:34:03 | ぼやき

朝夕は、すっかり涼しくなってらしくなりました

でも、日中は相変わらず爽やかないいお天気に恵まれてます

先日、秋の味覚梨を頂きました

大好きなので冷蔵庫で冷やし頂きました

甘~くて美味しかったです

御馳走様でした

ところで、梨の事をなしと発音すると思ってましたが…

この辺では、なしと発音するみたいですね!

以前、「デザートなしよ!」と言ったところ…「ないの?」と、言われ笑ってしまいました

地方によって発音が違うので、とんだ勘違いをした思い出があります

暑くても秋の味覚・食欲の秋嬉しいですね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wさんより)
2010-09-18 22:27:36
我が家も今晩はデザートに梨→を食べましたよ。

我が家は鳥取から送られた二十世紀梨→です。

甘くてみずみずしくて、最高ですね。

ちなみに 私は梨→と言っていますよ。
返信する
wさんへ (クラウディア)
2010-09-19 21:09:50
二十世紀梨→ですか…美味しそうですね!

私も梨大好きです

二十一世紀になっても、変わらず二十世紀梨は美味しいですよね

ヤッパリ私は梨の方が梨らしく言いやすいです。
慣れって怖いですね
返信する
Unknown (ゆき)
2010-09-19 23:14:17
私も梨大好きです

果物をあまり食べない彼ですが、
梨は彼も好きらしく、先日彼のお母さんから
呼び出しがかかり梨をお土産にもらって
帰ってきました。

私の家では、梨と言ってますよ。

彼にもちなみに聞いてみたら一緒で
と言ってました

返信する

コメントを投稿