気まぐれLOVEブログ☆

アナログ人間の私が、ブログに挑戦。
とりあえず、日々の出来事や感じたことを気ままにブログにしました!
よろしく♪

クリスマスローズの花を・・・

2013-04-07 12:47:02 | ぼやき

我が家のクリスマスローズ
チョキン花を切り取って切花にしました

「4月になったら花を切り取って…」と、言われていたのに…

今日になってしまいました

花をそのままにしていると…

株が弱まるので、切り取って次の花にエネルギーを送る為だそうです

クリスマスローズの切り花は、水揚げが難しいので…

茎の根元から取り40度くらいのお湯に浸け水揚げしました

長期間楽しむには、毎日茎を1㎝ほど切り取り新しい水に変えると長く楽しめるそうです

また、綺麗な花を咲かせて楽しませて欲しいなぁ          まだまだ、葉っぱの新芽も出て元気なクリスマスローズです

我が家のクリスマスローズが、また綺麗な花咲かせるの楽しみにしています

ヨロシクネ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿