気まぐれLOVEブログ☆

アナログ人間の私が、ブログに挑戦。
とりあえず、日々の出来事や感じたことを気ままにブログにしました!
よろしく♪

インフルエンザの予防接種

2010-10-30 16:41:09 | ぼやき
こないだまで半袖で過ごしていたのに

すっかり寒くなり、いっきに季節は冬になってしまいました

寒くなったので、先日家族で今年もインフルエンザの予防接種を受けに行きました
昨年は新型インフルエンザの大流行で予防接種も品切れ状態でしたが…

今年は、近くの病院に予約をしてその日に受ける事が出来ました

料金は昨年より少し高めでした

今年の予防接種は、季節性インフルエンザ+新型インフルエンザの混合型のワクチンだそうです!

接種時はそんなに痛くなかったけれど、未だ赤くなって少し腫れていて触ると少し痛いですね

寒くなったので、ホント体調管理が大変ですね

寒さに負けず元気に過ごしたいものです(^_-)-☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wさんより)
2010-10-30 21:05:29
母を検診に連れて行ったとき すいてたので 母には 予防注射を 受けさせました。

私は ちょっと風邪気味だったので、やめました。

急に寒くなったので、余計に寒く感じますよね。

街は クリスマスシーズンですね、すぐお正月!!

元気に 今年を乗り越えたいですね。

返信する
wさんへ (クラウディア)
2010-11-01 15:28:07
我が家は、冬の恒例行事の様に予防接種を受けています
思えば…去年は、日本中が新型インフルエンザで大変でしたね
それに、店頭からマスクが無くなったり
あれは何だったんでしょうね

今年は、まだインフルエンザ聞きませんが、流行しない事を願ってます
返信する

コメントを投稿