気まぐれLOVEブログ☆

アナログ人間の私が、ブログに挑戦。
とりあえず、日々の出来事や感じたことを気ままにブログにしました!
よろしく♪

てっぱん&お好み焼き

2010-10-30 23:50:33 | ぼやき

NHKの朝の連続テレビ小説「てっぱん」、大好きで観ています

初めは前作の「ゲゲゲの女房」が面白かったので、その次は余り期待してませんでしたが

15分ですが、見事ハマってしまいました

毎回は観れませんが、再放送が何度もあるので助かってます
「てっぱん」明るく元気なヒロインあかりちゃん…観ていて元気もらってます

そして、頑固な初音おばあちゃんとの対決も面白いです

富司純子・竜雷太やっぱり、ベテランさんの演技はやっぱりいいです

それに、渋い声のお父さん役遠藤憲一・お母さん役の安田成美など…共演者も良いですね

涙あり、笑いありのホ~ンワカ暖かなドラマでこれからも楽しみです

それと、このドラマ観ていると美味しそうなお好み焼きが出て来てきます

食いしん坊の私は、お好み焼き大好き

でも…野菜が高いのとお好み焼きが余り好きでない主人なので、最近作っませんでした

ついに耐えられなくなって、今日久しぶりにお好み焼きを焼いてみました

初めの生地が上手く焼けないし、ひっくり返すの苦手なので上手く焼けませんでしたが…

味は良かったです

大阪に住んでいた時はごちゃ混ぜで焼く関西風お好み焼きでしたが・・・

こっちに来て、広島風を友達に教えてもらいました

粉っぽくなく、スゴ~ク美味しかったです

「簡単じゃけぃ、やってみんさい!」と言われ・・・

それから、我が家では広島風を作っています

我が家には、てっぱんはないけれど…
ホットプレートで焼きました

何回焼いても形が悪いけど・・・

有り合わせの材料で簡単に出来て・・・

身も心も温まぁ~るお好み焼き大~~~好きです\(^o^)/
                              


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ちーばくん)
2010-10-31 16:58:36
千葉からいつも拝見しております。
我が家もいつも一緒に『てっぱん』を見ています。
うちでも奥さんが「お好み焼き、食べたい」と叫んでいました。
お好み焼きを作るのに、パワーがいるようでなかなか作れないそうですが…。
今日の昼は、二人で焼きそばを作りました。
美味しく出来上がりました。
初めての投稿でした。
ではでは
返信する
Unknown (ゆき)
2010-10-31 18:48:17
美味しそうなお好み焼きですね

母や姉はお好み焼きを自宅で作っていましたが、
私はどうもうまく作る事が出来ず、毎回外に
食べに行きます

配達やスーパー等でも売っているのですが
彼がアツアツを鉄板でと食べたいという事で
最近ではあまり食べてません

クラウディアさんのブログを見て、
お好み焼きが食べたくなりました

私もチャレンジして、彼にアツアツの
お好み焼きを食べてもらいたいと思います
返信する
ちーばくんへ (クラウディア)
2010-10-31 22:18:02
初めての投稿ありがとうございます

二人で作った焼きそば…さぞかし美味しかった事でしょうね
羨ましいです
御馳走様でした

是非今度は、みんなで一緒に美味しいお好み焼きを作りましょうね
今から…楽しみにしていま~す
寒くなったので、身体に気を付けて下さいね
返信する
Unknown (wさんより)
2010-10-31 22:24:38
私も 毎朝見ています。

富司純子さんが、綺麗で上品なので、おばあさんと呼ぶのが 失礼なようですね。

あんなおばあさんに、憧れますね・・・

富司さんのおかげで、大阪のおばさんのイメージが、ものすごく良くなるようですね。

美味しそうなお好み焼きですね~~

とっても上手に出来ていますね。

私も、お好み焼き大好きです。

最近は、ソレイユの五エ衛門によく行きます。

写真が美味しそうで、なんだかお腹がすいてきました。

返信する
ゆきさんへ (クラウディア)
2010-11-03 22:39:18
ゆきさん!

お好み焼き美味しかったですよ

「お好み焼きはおやつだ!…」なんて考えている人がいるので家ではたまにしか焼きませんが、作るとパクパク食べてくれます

食べてくれる人がいるので作りがいがあります

初めから上手には出来る人はいないので、何回も挑戦してみて下さい

彼と一緒に焼くと、楽しさ+愛情が入ってより美味しいかもしれませんよ

「てっぱん」に負けない温かな家族を早く作って下さいね
返信する
wさんへ (クラウディア)
2010-11-03 23:09:04
ホント、富司純子さんいつまでも綺麗で羨ましいです

ヒロインのあかりちゃんに負けない位、初音おばあちゃんはこのドラマのヒロインですね

お好み焼き屋さん、「みっちゃん」しか行った事ありません
「五エ衛門」ですか、ここのお好み焼きも食べてみたいですね

ところで、生地を焼いて重ねて焼くのが全部広島のお好み焼きかと思ってましたが…
広島のお好み焼きには「府中焼き」「庄原焼」「尾道焼き」などイロイロあるんですね初めて知りました
返信する

コメントを投稿