気まぐれLOVEブログ☆

アナログ人間の私が、ブログに挑戦。
とりあえず、日々の出来事や感じたことを気ままにブログにしました!
よろしく♪

今日は冬至☆

2008-12-21 18:49:03 | ぼやき

冬至一年で最もが短く、が長い日

確かに朝6時頃でも暗く夕方5時過ぎには暗~いですよね
今日は、朝からシトシト冷たい雨
カボチャを食べて、ゆず湯に入って温ままろ~っと
でも、ゆずが無かった入浴剤で我慢しとこっと
今日のカボチャ料理薄切りにして塩コショウして
「チン」してとろけるチーズ載せて焼いてみました
簡単美味しかったです

風邪が流行っているみたい・・・
寒~い冬元気に乗り切りたいものですね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wさん)
2008-12-22 10:56:36
美味しそうに写真が撮れてますね。

すご~い!!ミッフィちゃんも華を添えてますね。

私は南瓜煮物を食べましたよ。

返信する
アリガトウ (クラウディア)
2008-12-22 14:08:39
Wさんちは煮物だったんですか 
煮物も美味しいですよね

ところで先日教えて頂いた餅レシピ
餅にケチャップ・チーズをのせて焼いてみました
美味しかったですよ
チーズと餅合うんですね!
アリガトウ
返信する
Unknown (ゆき)
2008-12-23 00:06:17
冬至には南瓜にゆず湯なんですね~~~

そういえば実家にいる時は、お風呂にゆずを
浮かべて入っていました。

今は・・・・・・です。

南瓜・・・・・・美味しそう!!!と言いたかったのですが、
苦手な食べ物でした・・・・。

来年あたり再度南瓜チャレンジしてみようかな??

昔食べて駄目だと思ってから、そういえば1回もチャレンジしてませんでした。
返信する
美味しいですよ♡ (クラウディア)
2008-12-24 21:19:58
ゆきさん 南瓜・・・苦手でしたか
残念ですね(-_-;)
カロチン豊富で体に良いですよ

そういえば先日カレー味の南瓜料理を食べました。エスニック風でカレー味も合って美味しかったです

苦手は誰しもあるもんです・・・
無理せず少しずつチャレンジしてファイト
返信する

コメントを投稿