気まぐれLOVEブログ☆

アナログ人間の私が、ブログに挑戦。
とりあえず、日々の出来事や感じたことを気ままにブログにしました!
よろしく♪

もうすぐ…地デジの時代に!

2011-07-24 11:26:48 | ぼやき

今日も、良い天気で暑くなりそうです

今朝のテレビに…、サンデーモーニングに「王さん」が…

久しぶり「アッパレ!」「カ~ ッ!」に、出演してました

お元気そうでなによりです

ところで、節電の世の中なのに…

「27時間テレビ」は、ダラダラと…

でも、今日のSMAPの記念ライブ・出張ビストロは観たいですね


←今朝の新聞のテレビ欄…
↑ 昨日の新聞です!
今日正午からの地デジ化で、変わってました

まだまだ先の事かと思っていたのに、いよいよ今日からですね

テレビ欄が改編され、番組表のレイアウトも変りスッキリ

そして、Gコードもなくなってました

我が家、デジタルテレビになって約1年経ちますが…
アナログ人間の私は、いまだ…テレビ番組表を使った事なかったです
ほかにも、チャンネルにはいろんなボタンが有り便利ないろんな機能があるのに

使いこなしてません

これからは、ボチボチ活用してみたいです

もうすぐ…アナログ放送なくなりますが、アナログさんありがとう

これから…デジタルになって、テレビの時代も変わりますね

アナログ人間も、消えない様にデジタルに…ガンバロ~!!っと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-07-27 10:23:35
どうなるのか ほっといたら、本当に映らなくなってて、びっくりでした。

見ないとはいえ、テレビの無い生活って ありえなくなってますよね。

使いこなせない機能がいっぱいで 情けなくなります。
返信する
wさんへ (クラウディア)
2011-07-31 10:26:14
テレビの新しい時代が来ましたね

でも、テレビのリモコン

スイッチの所と、ボリュームとチャンネルぐらいしか使ってない状態です

たくさんあるので、ホント戸惑ってしまいます

たくさんあるボタン、便利なので少しでも使いこなしてみたいものです
返信する

コメントを投稿