気まぐれLOVEブログ☆

アナログ人間の私が、ブログに挑戦。
とりあえず、日々の出来事や感じたことを気ままにブログにしました!
よろしく♪

ソウルマッコリ、マジッソヨ!?

2011-07-24 23:49:10 | ぼやき

昨夜から今朝の雷、凄かったですね

日本の上空には寒気が居座っているからとか…

時折の「ピカピカ」「ゴロゴロ」には驚きました
でも、激しい雨が降らなくてよかったです

蒸し暑いときもありましたが、今日は、久し振りに過ごしやすかったですね

 

先日、スーパーにチャン・グンソクのCMで気になっていた『ソウルマッコリ』があったので、買って飲んでみました

(350ミリリットル缶198円なり!)

微炭酸で濁りがあり、ちょっと甘い乳酸菌のお酒…だと、聞いた事はありますが…

飲んだのは初めてです
美味しい飲み方として
冷蔵庫で冷やして4~5回転させ飲むんだそうです

缶にも、書いてありましたが ↑ サイトでは可愛い「チャン・グンソク」(グンちゃん?)の説明がありました
乳白色で、においは焼酎・酒みたいで、甘酒をさっぱりさせた様な味
まさに、「ふって すっきり マシッソヨ」…飲みやすく美味しかったです

でも、アルコール苦手な私です
しかも、アルコール度数6パーセントのマッコリ

少量しか飲めず、すぐ赤くなり→脈も速くなって…です

美味しくても、私にはアルコールが合わない様ですね

飲みすぎに注意しましょう 
                   おやすみなさい…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-07-27 10:19:04
マッコリ飲んだんですね~~~

すご~い!!!

チャングンソク君のCMも、素敵ですよね~~

私も早速 買ってみよう~~

教えてくれて ありがとうがざいました。

カムサムニダ。
返信する
wさんへ (クラウディア)
2011-07-31 10:04:17
お酒の苦手な私ですが…

甘酒みたいで、飲みやすく美味しかったです!

CM効果って、凄いですね!!

最近は、日本のドラマより韓国ドラマに酔ってる私です
返信する

コメントを投稿