気まぐれLOVEブログ☆

アナログ人間の私が、ブログに挑戦。
とりあえず、日々の出来事や感じたことを気ままにブログにしました!
よろしく♪

夕焼け・・・

2010-10-16 18:15:26 | ぼやき
今日は、爽やかな秋のお天気でした

さ~すがに、気温25度を切ったら涼しいですね

そろそろ衣替えをしなくては

天気が良かったので洗濯物・毛布や布団も干しました

でも、午後からは、少し雲が多目のお天気でした

夕方、お月さまも出ていました

半分より少しふっくらしたお月さまでした

ちょうど、ヘリコプターが飛んでいたので一緒にパチリ

西の空の夕焼けが綺麗でした

日暮れが早くなって、6時過ぎにはもう暗くなりました

まさに、「秋の日はつるべ落とし」ですね

「秋の夕焼け鎌を研ぐ」とも言いますから、きっと明日はいい天気になるのかな
明日も、良い1日でありますように

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wさんより)
2010-10-17 17:35:27
綺麗な半月でしたね。

十五夜の月と、十三夜の月があるそうで、片方だけだと 片見月で縁起悪いとか・・・

9月24日は十五夜の月でした。

10月20日は、十三夜の月だそうです。

中秋は芋名月、十三夜の方は、栗名月だそうです。

私は 初めて聞きました。

20日の月夜が楽しみですね。



返信する

コメントを投稿