和田正子の談話室

メモ風に書いています。お気軽にお読みください。

九条の会が餅つき

2010-02-07 22:43:13 | Weblog
 今日は、風が強かったが良い天気の中、大田たまがわ九条の会が町会会館を借りて餅つきをしました。ご近所のみなさんが大勢参加してくれて大盛況でした。
つきたてのお餅と豚汁をいただきながら、フラダンス、沖縄民謡などを楽しみました。
 私も少しだけ杵を持たせてもらいました。赤ちゃんやちいさい子どもさんをつれて参加する若いパパ・ママが結構いたので、活気があってにぎやかでした。
 九条の会の餅つきも今回は2回目で昨年より参加者も多く、毎年続けることが地域に根付いていくことになるのでしょうね。準備をされた役員さん本当にお疲れ様でした。

最新の画像もっと見る