和田正子の談話室

メモ風に書いています。お気軽にお読みください。

緊急要望が実りました

2007-09-19 22:14:04 | Weblog
 9月7日、私たち日本共産党大田区議団が区長に緊急要望した「区内企業の実態調査は郵送だけにしないで、訪問・面接して行う」ことが、要望した方法で行われることになりました。今日の生活産業委員会で確認しました。
 区内の中小・零細企業、商店も経営が大変きびしい状況になっています。実態を把握するために企業調査を行うことそのものが大きな前進だと思います。
せっかくの調査です。調査用紙を郵送するだけでなく、やはり直接訪問してこそ実情がより理解できます。書面で緊急要望した私たちの思いを受け止めてもらうことができました。今回の調査が区内の企業支援につながることを期待したいです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コミニティーバス実現へ (菅原)
2007-09-21 19:11:33
新しいNo.50のニュース見ました。補正予算案にコミニティバス導入検討の1,470万円が計上されたとのこと。ほんとに喜ばしいことです。今まで和田議員を先頭に地域の皆さんが頑張ってきた成果だと確信しています。和田議員の選挙公約がひとつ実現されました。あれだけ反対していた西野区長に代わって、松原区長が「運行検討」を約束し、すぐに補正予算が導入されたのには驚きました。今後はモデル地区の選定、導入検討会を行うそうですが、行政主導ではなく住民の声を反映するよう、がんばって頂きたいと思います。
返信する