和田正子の談話室

メモ風に書いています。お気軽にお読みください。

盛況過ぎた(?)もちつき

2016-02-08 11:02:46 | Weblog

2月7日(日)、風は冷たいが良いお天気に恵まれた中、町会の恒例の餅つきがありました。

つき手は、町内にある矢口消防署の若い署員さんや安方中学校の男子生徒など元気いっぱいでした。

いつも野菜がたくさん入っているお雑煮とあんこもちや黄粉餅などをいただくのですが、今回は大ハプニング(?)

で参加者が例年の2倍にもなり、お餅が足りなくなってしまったということです。

短時間に長い行列ができ、私はお雑煮はいただくことができましたが、後ろのほうの方は食べれたかしら?と

心配してしまいました。あんこもちや黄粉の餅は残念ながら食べれませんでした。

たくさんの参加者にうれしい悲鳴の今年のもちつきでした。


最新の画像もっと見る