和田正子の談話室

メモ風に書いています。お気軽にお読みください。

ハープの音色に癒されて・・

2007-09-08 00:04:44 | Weblog
 7日の夜、多摩川2丁目にある諏訪神社社務所で「ハープと歌の秋色コンサート」が開かれ、ハープの生演奏を聴きました。
会場に着いたときは、始まったばかりでしたが、会場は満員で(100名ぐらいだったでしょうか?)美しいハープの演奏に酔いしれていました。演奏曲も「浜辺の歌」「サトウキビ畑」「千の風になって」「涙そうそう」「アメージンググレイス」など聴きなれた曲だったこともあり親しみが持てました。アンコールには、会場からリクエストされた「ダニーボーイ」を演奏され、拍手喝采!!
 途中「お茶タイム」があり、ワイン、アイスコーヒーのサービスも。私は、アルコールは全く駄目でアイスコーヒーをいただく。忙しい日々のなか、ハープの優しい音色に癒されて肩の力がぬけたひと時でした。町会の婦人文化部主催で初めての試みだったらしいです。

最新の画像もっと見る