和田正子の談話室

メモ風に書いています。お気軽にお読みください。

区長に緊急申し入れ

2007-09-07 23:38:02 | Weblog
 区内の中小・零細企業や商店の営業が深刻です。日本共産党は、区の職員、部課長を先頭に実態調査をすること、調査に基づき支援をするように求めてきました。大田区は、2000社の企業実態調査を実施することになりましたが、当初は訪問して面接での調査をするといっていたのに、急に調査用紙を郵送する方法で行うことになりました。
 深刻さは訪問してこそわかるのです。かつて、私は大田不況打開実行委員会が行った区内の町工場訪問に参加したことがあります。全体で約2500社訪問しました。訪問先では「今日で工場を閉じる」「仕事がないので電気を消して、じっと注文の連絡を待っている」「来るのが遅いよ!」など本当にきびしい状況を見てきました。
 今日はその経験からも、実態調査は郵送だけにしないで直接訪問もして行うよう区長に緊急申し入れをしました。











最新の画像もっと見る