病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

久しぶりの子供たちとの出会い

2023-01-11 05:58:41 | 日記
昨日は、北風が冷たく寒い1日でしたね。
私は見なかったのですが、
粉雪が舞ったそうです。
教室内の窓も廊下の窓も
全ての窓を数センチ開けておくので
室内が全く暖まらず、
途中でカイロを貼ったほどです。
そのカイロ、今も布団の中で
ぬくぬくとしています。

さてさて、
後期の後半戦がスタートしました。
冬休み中の出勤日に、校内にある
児童クラブへ行って、子供たちの
様子を見ていたので、数名と会っていたのですが、
それはほんの一部のみ。

朝こそ元気がなく、静かだったのですが、
時間の経過とともに本領を発揮し(笑)
いつもの賑やかな教室でした。

私のクラスには、数名の発達障害の診断を
受けている児童がいますが、他にも診断こそ
されていないものの、明らかにそうだよなぁと思える
グレーの子が複数います。

好き勝手やってますが、それも
4月に比べればだいぶ良くなったと思います。
離席が減りましたし、奇声を発することも
だいぶ減りました。

私はというと、まじめに授業を開始したのと
久々の10時間勤務で疲れを感じました。
でも、子供たちとの生活は、活気があって
好きだなぁ。。。

どれ、そろそろ準備を始めますか。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらく、パソコンからの更... | トップ | 不満たらたら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事