先週金曜日に提出した通知表(下書き)が、昨日返却されました。
いやぁ、随分と長いこと見てくれていたのねぇ。。。
そう思うしかありません。
赤や緑や青で添削されているのはいいのだけれど、
???マークだけって何よ?
ただの付箋だけが貼られているって、何を意味するの?
代案を示せ、代案を!!!
それができないのなら、スルーしろ!!!
怒りたいのをぐっとこらえ、どの言葉にしたらOKが出るのかを
考えながらの直しや修正。。。
時間がかかるったらありませんでした。。。
もう、今までの積み重ねが崩されていて、
・休み時間のことは書くな
・【感心します】や【成長を感じます】はダメ
・文字数を学年間でそろえろ
・書き方が違う
教務部や教頭は言いたい放題。
だったら、最初からきちんと文書で出してほしい!!!
後だしじゃんけんもあって、本当にイラつくったらありゃしない。
おそろしいことに、まだ校長検閲が終わっていないとか。。。
正規の紙に印刷しても、また直しがあったらどうしようと
そんな気持ちです。
担任の想いも詰まった通知表なのに。
【挨拶が進んでできました。】
と
【元気な挨拶ができました。】
では、全然違うのにさ。。。
その子の特性を一番知っているのは、担任だと思うのだけど、
理想の文章にしないでほしいと思ってます。。。
イラストお借りしました。