わかめろの韓ドラ生活

FC2ブログに引っ越しました!
コチラです→http://wacamelody.blog.fc2.com/

マイ スウィート ソウル #4・#5

2010-10-13 16:10:49 | 韓国ドラマ
GyaO!での先回り視聴も今回で最後。第4・5話の内容&感想です。

#4

女一人ではなかなか付けれないブラインド、食べたいけど丸一個か半分でしか売ってくれないスイカ。一人暮らしの不便さを感じながらも、ブラインドを付けてくれたテオに頼りがいを感じるウンス。
結婚を控えたジェインは、婚約者の気持ちが未だに分かっていなかった。

ヨンスの会社から依頼された社外報の記事の為に、ウンスは苺狩りの様子を取材する。いつもの真面目で堅苦しそうなヨンスとはまた違った彼の一面をみたウンスは、テオからの電話に出ないでいた。

夜、テオがウンスの部屋で見つけた写真を見て、ウンスの友人に会いたいと言うが、ウンスは言葉を濁して話を終わらせる。
先週の土曜日のデートの振り替えに、映画館へと出かけたウンスとテオ。ウンスがトイレに行くと、偶然母と遭遇。しかし上映終了後、叔母さんと来ていたはずの母の隣には、父ではない、知らない男性がいるのをウンスは目撃してしまう。

#5

母の秘密を知ってしまい、動揺するウンス。自分の母親だとは言わずに、映画館での事をテオに話すと、テオは映画の題材に面白いと言う。それを聞いたウンスは怒って帰る。
翌日、テオから「実家に遊びに来て」とメッセージカードが届く。いてもたってもいられず、ウンスはテオに会いに行く。テオと仲直りしたウンスは、ジェインの誕生日会に連れて行くと約束する。

母の誕生日に実家に戻ると、再び母の携帯電話に例の男らしき男性からの着信が。ウンスはますます、母に対して嫌悪感を抱き、再三かかってくる母からの電話の拒否し続ける。

数日後、ウンスはテオとの約束をすっかり忘れ、ジェインとユジュン(ユヒの従兄弟で、ウンスにプロポーズした人)の誕生日会に一人で行ってしまう。
その事を知ったテオはショックを受け、怒ってウンスの部屋を出て行く。一人罪悪感に苛まれるウンスの部屋の近所から、女性の悲鳴が聴こえる。怖くなったウンスはテオに電話をするも、繋がらない。恐怖に怯えて、部屋でうずくまるウンスの元に、留守番電話を聞いたテオが駆けつけ、ウンスは自分のした事を許して欲しいという。
翌日、ウンスが仕事から帰ると、なんとテオが引越ししてきていた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一人暮らしでは出来ない事を、会社で満喫するウンス(笑)

上司もこの顔ですよ(笑)
そんでもって、優しいテオがブラインドを付けてあげるという…。

当方実家暮らしで男手は父しかおりませんが、ブラインドは自分で付けましたニョ…orz

幸せそう&能天気そうに見えるウンスの親友ジェインでしたが、婚約者の泌尿器科医にだいぶ問題ありそうですね。なんてったって、ジェインがつまみ食いしたケーキもこの有様↓

しかもウンス・ジェイン・ユヒは、中学からの親友のようですね。そんなにも長いのか~。

ウンスがヨンスのいつもとは違う一面を見る、苺狩りのシーン。個人的にはツッコミどころが満載でした(笑)最大のツッコミどころは、謎の“ひまわり体操”↓

何か怖い(笑)

もう精神がちがうとこにありますね、ヨンスのこの顔…。

入念に基礎化粧をして、自分に「まだいける、まだ若い」と言い聞かせるウンス。

分かる気がする(笑)

テオ作の、仲直りのメッセージカードがすごいですね。

ウンスが映画「ホームアローン」を好きなことをちゃんと覚えてて、このカードのクオリティ。スバラシ~。
早く会いたいからと言って、これはちょっと↓

改札をくぐるウンス(笑)コラー!!!!(笑)

お母さんの誕生日プレゼントに、地味なブラウスをチョイスするという、軽く嫌味と嫌がらせを込める娘・ウンス。
不倫?浮気?疑惑の母に対する気持ちなんでしょうけど…怖い娘…。しかもウンスの両親は、前回でも少し出てましたが、熟年冷め冷め夫婦です。

ウンスとテオがメインで盛り上がりまくりの一方で、ヨンスがウンスの写真を飾ったりしてました。もしや、ウンスの事を…!?そして仕事の合間には例の“ひまわり体操”(笑)

ヨンスはお酒を飲まない人のようですが、“飲めない”のか“飲まない”のかは謎。しかも夏でも長袖な事をウンスに突っ込まれてましたが…過去に何かありますね、こりゃ。

テオを友達や親に紹介するのを、完全にためらっているウンスですが、困った時には呼ぶという…。ここらへん、見ていてちょっと腹立ちましたが。

でもテオは正真正銘の好青年だから、来てくれるんですよねぇ…。

今回、日本人からすれば驚きな事がありました。それは、

エンドロールが流れているのに、場内の電気が完全に点灯する映画館。
えええええええ!!!!!!!!エンドロールの後にオマケ付いる作品とか、大丈夫?!みんな見てないんじゃない!?

ウンスにはイライラする事がたまにあるのですが、テオの好青年ぶりと、ヨンスが出てきて三角関係になるのか、ユジュンも出てきて四角関係になるのか、ここらへんに注目してます。
ミュージカル女優を目指すユヒ…私個人的に、女子3人の中では一番好感がもてるユヒが、かつてのダメ男とヨリを戻してしまうという展開も気になります。
続きは来週のBS日テレで。

最新の画像もっと見る