わかめろの韓ドラ生活

FC2ブログに引っ越しました!
コチラです→http://wacamelody.blog.fc2.com/

僕の妻はスーパーウーマン #9

2010-10-14 23:56:30 | 韓国ドラマ
10月14日放送。第9話の内容&感想です。

ダルスとソヒョンがエレベーターで抱き合っていた時の、監視カメラの映像を手に入れたボンスンは、それをジエに見せようとする。が、ジュンヒョクに見つかり、怒られる。ジエは映像を見なかったものの、ジュンヒョクはダルスに警告する。

社長が出張で不在になり、ソヒョンは誰も祝ってくれない自分の誕生日を、ダルスに祝ってもらう。ケーキを買ってくるダルスの優しさに触れ、ソヒョンは「自分が離婚したら、受け入れて欲しい」と言い出す。
ダルスはこれ以上ソヒョンに関わって誤解が招くような事があれば、ジエにも申し訳ないと言い、ソヒョンとはもう会わないと去っていく。

ボンスンは監視カメラの映像を理事夫人に渡し、理事もダルスとソヒョンの関係を、社長失脚に利用しようとほくそ笑む。

そのころ、新プロジェクトで動きだしていたダルスたちは、取引先予定だった会社をライバル会社に取られる事態に。プロジェクトは早くも頓挫するかのように思われたが、ダルスがかつて新聞で読んだ農業組合に依頼してみてはどうかと思いつく。
組合長が、業界では有名な頑固者だと知っていながら、ジュンヒョクはやってみるよう指示を出す。

プロジェクト成功の為にも、ダルスたちチームはそれぞれの妻を伴って組合に出向き、説明会を開催するが、やはり組合長はなかなか首をたてにはふってくれない。
諦めて帰ろうとした時、組合の牛が病気で倒れてしまう。医学知識のあるダルスが率先して、獣医到着までの間に応急処置を施すが、努力の甲斐も虚しく、牛は死んでしまう。牛の死を悲しむダルスの姿を見た組合長は、ダルスの人柄をかって契約を交わす事にする。

失敗すると思われた契約を獲得してきたダルスに、理事は興味と危機感を持ち始める。ソヒョンとの関係を追跡し続けるようジュンヒョクに指示し、またダルスと食事の席を設けて欲しいと頼む。

ソヒョンは義母から、実の母(前回で、ソヒョンは妾の子である事が判明。実の母=産みの親です。)が老人ホームで亡くなり、既に遺灰は撒かれたと聞かされる。
ショックで憔悴しきったソヒョンが駐車場で倒れてしまったところを、ボンスンが病院に連れて行く。
ダルスの携帯にソヒョンが倒れたとの連絡が入り、ダルスはジエに残業だと嘘をついて、ソヒョンの病院へと急ぐ。

ダルスに夜食を届けに来たジエは、忘れ物を取りに戻ったジュンヒョクと鉢合わせし、ダルスが嘘をついた事を知ってしまう。

ソヒョンの自宅で、献身的に看病するダルスに、ソヒョンはキスをする。
その現場を、出張を早めに切り上げて帰宅した社長が目撃してしまうのだった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

波乱の予感。
社長がソヒョンの誕生日は完全に忘れていながら、星型のカワイイ髪留めをジエに「車の中に落ちてた」とか言ってプレゼントしちゃいました。その髪留めをしたジエが、ソヒョンとお茶を飲みまして…バレたわけではないと思うんですけどぉ…。
ハラハラしますね、この3人。

正直者で恐妻家のダルスが、またまた嘘をついてしまいましたね~。しかも今回はバレました…。
もっと間が悪いのは、ジュンヒョクもその雰囲気を察知した感じ。ジュンヒョクは本当にジエの事を好きだったわけですから、そりゃ彼女の悲しむ姿はみたくないでしょうね。でも、ダルスとの幸せな姿も見たくないんでしょうね(笑)

見ていた限りでは、社長は社長なりに、ソヒョンの実母が死んだことを聞いたから、早めに帰ってきたわけですし、少しは心配したように思うんですけど…。この二人が『宮』のチェギョンと皇太子みたいになってくれたら、結構丸く収まるのになぁ(笑)

しかし予告では、明日、とうとうソヒョンが思い切っちゃう感じですね~;
どうなるんでしょう…なんかジエがダルスにマジギレだったし…。

最新の画像もっと見る