わかめろの韓ドラ生活

FC2ブログに引っ越しました!
コチラです→http://wacamelody.blog.fc2.com/

復活 #10

2010-10-24 22:49:45 | 韓国ドラマ
DVD鑑賞分。

第10話『汚職の発覚』


探偵に「ソ刑事」と呼ばれて驚くハウンは、ふたご座の伝説を探偵に話す。ハウンが正体を隠している事に、何か訳がある事を察知する感の良い探偵。昔の恩から、それ以上に突っ込まない。

ガンジュ、警告の手紙の差出人を突き止めようとするが、誰か分からない。カマをかけようと、スチョルたちの元に文句を良いに行くが、スチョルたちも心当たり無く驚く。

ハウン、イ議員と会食、先日のキャンセルを詫びる。イ議員、どうしてもガンジュとハウンを結婚させ、ムルン建設の後ろ盾が欲しい。しかしハウンは上手くかわす。

スチョルはガンジュの手紙の送り主と、班長の入院費を払った“慶尚道”が同一人物ではないかと仮定する。
そこにシンヒョクから電話が入り、スチョルは会う約束をする。

ハウンが会社に戻ると、処遇を不満に思った労働組合長が飛び掛ってくる。たまたま、居合わせたウナが止めに入る(なんでまた笑)。組合長の腕にはじかれ、倒れるウナ。それをみたハウン、組合長を殴る(笑)

ガンジュ、送られてきた手紙にあった、ハウンの出発点を探ると、キム・デシク事件が浮上。

ジヌ、またウナに電話→拒否られる(笑)

ウナ父に代わりに、ガンジュからハウンの事を聞きに行くウナ。ガンジュが酔っ払った時、ウナが介抱した縁に驚く二人。ハウンがシンヒョクと兄弟だと知るウナ。何かの手がかりになればと、ガンジュにチェ・ドンチャンの名前を教える。

警告文に焦る署長、ドンチャンに助けを求めに行くが、あしらわれる。

駐車場で署長を待ち受けていた探偵、署長のポケットに何か忍ばせる。

ジヌ、父であるJ&C会長に、ドンチャンと関わらないよう注意するが、逆に怒られ罵られる。母親の事を思い出すジヌ。

副社長に借りた傘を返しに行くウナ、話がしたいという。ハウンとウナ、外食。ハウンとシンヒョクが兄弟だという話から、ハウンとの思い出を語るウナ。ハウン、心苦しく、聞いていられない→ウナには少し冷たい印象を与える。

二人が社に戻ると、しつこいジヌ(笑)待ち伏せ。またウナに拒否られる。

スチョルと会うハウン。スチョルに、ハウンの死について詰め寄る。おろおろするスチョル。

探偵が署長のポケットに忍ばせた盗聴器で、汚職の裏取れる。

ウナ父、ウナからハウンの生い立ちを聞いてビックリ。

会長、奥さんにウナを家に招きたいと言う。

盗聴器の音声が、刑事課長宛てに届き、ドンチャンがハウンの罪を更に固めようとするまでもなく、署長の汚職が確たるものになる。

ガンジュ、シンヒョクにハウン殺しの犯人の報告。後ろから来た自転車から、ガンジュを守るハウン。スローモーション(笑)ガンジュ、ハウンに(シンヒョクに)胸キュン(笑)

残業中のハウン、電気の消えたウナの部署で、ウナの椅子に座って口笛。忘れ物を取りに来たウナに見られる。


ついに署長の汚職が発覚。この署長、何かのドラマで見た気がするんですけど…。銭の戦争ですかね?違?
探偵の人もすっごい見た事あるなと思ったら、映画『ビッグスウィンドル』って書いてました。でも何役だったのやら…。

ハウンの外堀から埋めていく作戦、開始ですね。同僚のスチョルに詰問しちゃってました。一番先に正体バラすのかと思いましたが。これがもし逆、シンヒョクが追われる身で、ハウンに成りすますだったら、お金ないし、ウナにはすぐばれそうだし、刑事の仕事はあるしで、まぁ大変だったでしょうねぇ(笑)
最後にガンジュが胸キュンになってましたけど、これは恋の三角関係の予感!?でも副社長、直々に平社員の席で口笛吹くくらいですからね、ガンジュに入り込むスキはなしですよ、こりゃ。

最新の画像もっと見る