わかめろの韓ドラ生活

FC2ブログに引っ越しました!
コチラです→http://wacamelody.blog.fc2.com/

復活 #9

2010-10-24 21:28:53 | 韓国ドラマ
DVD鑑賞分。

第9話『デジャブ』

壇上の副社長の姿が、あまりにもハウンに似ていて驚いたウナは、オリエンテーション後、副社長室に向かう。本当に敷居が低いですよ、ここの副社長室は。
壇上からウナの姿を見つけていた(っていうか、皆座ってるのに、ウナが立つんですよ、一人。そりゃ目立つ。)ハウンは、屋上で一人心を痛める。

会長はウナを呼び、ウナがシニョン(←シンヒョクの義妹)を助けた(シニョンがプールに落ちた時です)女性だと気付き、驚く。シンヒョクとの関係を尋ねられたウナは、最近死んだ兄とそっくりだったので錯覚したと答える。

調査を進めるガンジュは、ウナ父のところへ出向き、ハウンが本当の息子だったのかを確認する。ウナ父の話から、ますますシンヒョクとハウンの繋がりを確信したガンジュは、シンヒョクに電話で大事な話があると会う約束をする。

マンチョルの妻は、突然男(ハウンが雇ってる探偵)から封筒を渡され、店の不動産が自分の名義になっている事に驚く。それはハウンから、マンチョルが最期に見せた善意へのお礼だった。

会社の玄関で再びウナと遭遇するハウン。この会社、狭い?(笑)ウナへの気持ちに苦しみながら、酔ったハウンは自宅に戻る。

ガンジュは更に詳しい事を聞き出そうと、スチョル達にも聞き込みをするが失敗。その頃、警察署長の元に、警告の手紙が届いていた。

チェ・ドンチャンは、J&C会長にホテル経営の話を頼みつつ、脅迫する。

ハウンに仕事を依頼されていた探偵は、ハウンの事を、かつて自分が助けられた刑事だと思い出す。署に向かい、スチョルに声をかける探偵。ハウンの事を尋ねる探偵を、怪訝な顔で見るスチョル。

ドンチャンの存在を警戒するジヌは、部下にドンチャンの事を探らせる。
イ議員とJ&Cの会食。イ議員は、最近のシンヒョクの変化に気付き始めていた。

ウナの所属する部署での企画会議に参加するハウン。ウナの案を即採用、ウナが企画のチームに参加する事に。

ガンジュは、シンヒョクの兄、ガンヒョクが、ソ・ハウンとして最近まで生きていた事をハウンに知らせる。ハウンはガンジュに、母がショックを受けるであろう事を理由に他言しないで欲しいと頼む。

ガンジュにも警告の手紙が届く。

探偵、ハウンにイ議員の昔の愛人の事を報告。立ち去るハウンに向かって「ソ・ハウン刑事!」と声をかける。


私が内容を書くと、ちょっと面白くない話みたいになってる気が;すごい面白いんですよ、信じて下さい(頼)
それにしても、よく会いますね、ウナとハウン。そんで見すぎだから、ハウン(笑)企画も即採用ですからね。吹いちゃいましたよ、その早さに。しかもウナが話してる間、ウナの事をガン見し過ぎて聞いてないっぽいのに(笑)

マンチョルみたいに善意を見せたら、土地が自分のものですよ。私もハウンに善意を見せにいこうかしら…。ウナみたいにキャワイければ、違うアプローチ…ゲフン(笑)

ハウンがいつまで正体を隠しているのか、そこがポイントですよね~。あんまり早くばれても、議員たちに潰されちゃいますし。
このドラマのハラハラ感とかを伝えられない、自分の文章力のお粗末さ…orz

最新の画像もっと見る