W1D (Whisper 1inch Deeper)

演劇・ダンス・アートのための備忘録

横山直広著『カネなし、コネなし、経験なしの素人でも成功できる電子(ネット)出版』(13.4.17.読了)

2013-04-18 00:44:15 | 書籍・雑誌
横山直広著『カネなし、コネなし、経験なしの素人でも成功できる電子(ネット)出版』

2008年インフォトップ出版刊


●目次
はじめに

1 インターネットを利用した情報販売のメリット
01 クライアントから感謝のメールが届く情報ビジネスとは
02 インターネットで販売するのに最適な商品は情報である
03 情報を販売する情報ビジネスの3つの特徴
04 情報ビジネスで最も重要な顧客リスト

2 情報ビジネスの基礎知識
01 情報ビジネスとは
02 情報の価値とは
03 情報ビジネスの販売形式とインターネットの関わり
COLUMN 価値のあるセミナーとは?
04 インターネットを利用した情報ビジネスの利点
05 情報ビジネスに関する間違い
06 情報ビジネスの健全化
07 情報ビジネスの流れ

3 需要のある情報商品を作成する準備
01 情報商品の作成手順
02 売れそうなネタを考える
03 売れそうなネタの探し方
COLUMN 自分が興味のあることから、ネタを探すことの利点
04 売れるネタなのか調べる

4 情報商品の作成
01 売れるノウハウがなくてもできる情報商品の作り方
02 その道のプロを探す
03 業界No.1のビジネスパートナーの探し方
04 アポイントを取って契約する時に話す内容
05 ノウハウを取材させてもらい、情報商品を作成する方法
06 情報商品を外注するときの注意点

5 売れる販売ページの作り方
01 売れる販売ページを作ろう
COLUMN テレビショッピングはセールスレターのお手本になります
02 セールスレターを書く前にやること
03 セールスレターの書き方
04 人の心をつかむライティングスキル
05 販売ページを作る方法
06 販売ページでの工夫
07 ステップメールを利用した見込み客へのアプローチ
08 動画の利用目的と作成方法
COLUMN 動画の利用について
09 データのアップーロード方法
10 販売ページの成約率

6 販売ページにアクセスを集める
01 アクセスを集める方法
02 SEOデアクセスを集める
03 メルマガ広告でアクセスを集める
04 リスティング広告でアクセスを集める
COLUMN リスティング広告はわかりづらいからこそチャンスです
05 アフィリエイターにアクセスを集めてもらう
06 アフィリエイターに動いてもらう秘訣
07 売れている商品であると認知してもらう仕掛け
08 犬のつしけのアフィリエイターの実績
09 携帯で情報商品を売るには

7 ビジネスを大きく展開する戦略
01 顧客生涯価値を倍増させるアップセル・クロスセル
02 バックエンド商品の販売で顧客生涯価値をアップする
03 顧客生涯価値を考えた広告費の考え方
04 犬のつしけのDVD販売の本当の目的とは
05 メール1通で1億円売る販売戦略とは
06 情報販売からリアルビジネスへの展開と今後の展望

おわりに

(2013.4.17.読了)