咆哮

負け犬の遠吠えかも…
最近「負け犬」が流行り言葉になってしまったので「落ち武者の歯軋り」とした方がいいのかも…

スタジオレッスン

2005年03月13日 09時14分39秒 | ジム&ダンス
次はジムの話題だけど、相変わらず行ける日はほぼ毎日通っている。
しかし、去年の暮れから足の具合せいで一ヶ月ほどの間が空き、体重が1キロほど増えてそのままの状態で元に戻らない。たった1キロの話だけど、私の今の体格からするとこの1キロっていうのは非常に落とすのが難しい。筋肉で体重が増えてくれたらいいのだけれど、現状はどうなっているのかなぁ~?、自分でもよく解からない。

それと、ジャズダンスのクラスが3月で無くなってしまう。(ざんねーーーん)
確かに最初の頃に比べ参加人数がグンと減ってしまっていたものなぁ~。
「やさしいジャズダンス」という初級者クラスではあったのだけれど、同じ「やさしいヒップホップ」などに比べ、なんか地味に難しかったので人気なかったのかなぁ~。
それにしても、私はジャズダンスには縁がないのかなぁ~。f^_^;;

私は人数が少ないスタジオのクラスって好きなんだけどなぁ~。(笑)
今通っているジムってエアロが盛んなジムで、それも上級者クラスが人気があるようだ。最初の頃中級から上級のクラスに入ったのだけれど(私はエアロは中級クラス)、結構広いフロアなのに芋の子を洗うような混雑で後ろだと見えないし、隣の人とぶつかるのをに気をつけながら踊るのも疲れるしで、もう殆ど行かなくなってしまった。
初級者クラスは空いているのでそこに入るのだけれど、他の格闘系ダンスだとかヒップホップだとかは丁度良い混みようなので、もうそちらばかりになってしまい、エアロは全然上達しなくなってしまった。(笑)

しかし、ああいうジムって通常最前列は大体そのレッスンの中では上達しているそれなりにきちんと踊れる人達が並ぶのだけれど、初心者でそういう決まり事というか暗黙の了解のような事が全く分らなくて、踊れないのに最前列に来る人がいたり、スペースあるのにやたら寄って来たり、動きの流れについて来れずその場から動かない人やら、そのクラスでは絶対無理な初心者や年配者だとか、等々ガラ空きだと許せるがある程度混雑していると最低限のマナーだとか決まり事を了解していないとレッスンの邪魔になるだけの人達が結構いるのだけれど、ああいうのって誰も注意出来ないので、せめてスタッフやらインストラクターが適度にその辺り教えて上げればいいのにって思ってしまう。他店だとか、他のジムではその辺りどうなんだろう。