無農薬・有機栽培野菜&ダイエット&自然&つれずれ日記

無農薬、有機栽培を中心にした日常の記録,etc

階段から落下 ♬時のいたずら(松山千春)

2022-06-29 12:51:31 | 日記

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村

時のいたずら(松山千春)

2022年6月29日(水)

 

こんにちは。

 

11日振りの投稿です。

 

ここのところ、

 

猛烈な暑さが続いています。

 

 

耕運機を持ち上げて早11日です。

 

いやぁ、懐かしくさえありますが、

 

書こうと思って忘れていた、

 

持ち上げ角度18度の計算は、

 

次の式によります。

 

角度=Asin(高さ/斜辺)×180/π

即ち、

Asin(1.1/3.5)×180/3.14

=18.3度

 

でした。

 

 

11日前から、

 

草刈り修行に出ていたのですが、

 

当初は、4日間の予定が

 

不注意による、

 

屋内階段からの落下により、

 

腰を強打。

 

あまりの痛さに、一時身動き

 

できず、

 

結局、11日間になってしまいました。

 

昨夜、12時間かけて(荷物積み込みから)

 

やっと、帰宅しました。

 

きょうは、お医者さんがお休み

 

なので、

 

明日、レントゲンで骨の状態を

 

見てもらおうかと思っています。

 

少し大袈裟に書いていますが

 

いやぁ、

 

それにしても、

 

危険は身近に潜んでいます。

 

慎重に行動して、

 

健康に過ごしましょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕運機の移動に大苦戦 ♬ボー... | トップ | 階段から落下の結果と畑の状... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2022-06-29 14:12:54
こんにちは。
福の母ちんと申します。
この度は災難でしたね😵
そのお体で長時間運転だったのでしょうか?
まだ病院に行かれてないようですが、どうぞお大事になさってください。
ママさんにも宜しくです😊
返信する
Unknown (vzr05670)
2022-06-30 08:59:46
福の母ちんさんへ
コメントありがとうございます。
不注意とは言え、痛い代償です。
大事は、無いと思っていますが、
念のための診察です。
返信する

コメントを投稿