無農薬・有機栽培野菜&ダイエット&自然&つれずれ日記

無農薬、有機栽培を中心にした日常の記録,etc

きょうはお彼岸 ♬彼岸花の咲くころ(中澤卓也)

2023-09-23 17:51:44 | 日記

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村

彼岸花の咲くころ(中澤卓也)

2023年9月23日(土)

 

きょうは、お彼岸の中日。

 

先祖に感謝する日だそうです。

 

「暑さ寒さも彼岸まで」と言われますが、

 

本当に、急に涼しくなってきました。

 

今日の最高気温は、27℃。

 

この夏の最高気温は、39℃だったので、

 

様変わりですよね。

 

体調も狂ってきます。

 

 

お彼岸の時期には、

 

彼岸花が不思議と咲いてきます。

 

そして、草の勢いも凄いです。

 

暑い中、草刈りして綺麗にしていたのに、

 

どこから?いつ出てきた?と???が

 

いっぱい出てきます。

 

こちらも、頑張って草刈しました。

 

いつの間にか9月も後半になり、

 

遅ればせながら、

 

きゅうりの株の主文に続き、

 

トマトの株も処分しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年ぶりの田沢湖マラソン物語... | トップ | ブロッコリー、きゃべつ、レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿