無農薬・有機栽培野菜&ダイエット&自然&つれずれ日記

無農薬、有機栽培を中心にした日常の記録,etc

診察結果は現状維持

2017-03-06 19:27:51 | 日記

きょうの診察結果は、現状維持でした。

まだ、次のステップには進めません。

もう1週間かな?

ゲーベンクリームのお世話になります。


先生に聞きました。

新しい肉芽が出来る中、

痛んだ肉を巻き込んでしまったら?

結果は、痛んだ肉を巻き込んでも、

排除される機能が人にはあるそう。


よく考えると、皮膚が内出血しても、

自然に治りますもんね。


また、自己処理出来ない程の

大きな痛んだ肉の場合は、

肉芽が大きくならないそう。


人の身体は、良く出来たものです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格発表みたいな気分 | トップ | 朝は、一杯のコラーゲンコー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひぃ・・・ (くまぞう)
2017-03-07 01:38:13
ラビットさん

毎日 お疲れさまです。
今回の診察結果・・・現状維持

後退ではなく、現状を維持しなさいってことは、
いい方向に考えていいと思います!

地道にコツコツ・・・
ケアされる時間は、まだ寒くて、本当に大変な毎日だと思いますが、焦らずコツコツ・・・
頑張って、ケアを続けてください~!
次のステップへの道のりが、順調であるように祈っています

人間の身体、そして治癒力って、すごいですね!
子供の頃から、さまざまなヒーローキャラのマンガやドラマを見てきたけれど・・・
そこに登場して、すごいぶきを操るキャラに負けないくらい、すごいぶきを私達の身体は、備えているんですね! 

久しぶりに入浴もでき(片足あげ・・・実は、私も、最近、片足あげ入浴を何度かしました(笑))
よかったですね!
真夏なら、まだしも・・・ この時期、長期間、シャワーだけの入浴は、ちょっと辛いものがありましたよね
まだ湯船に浸かれない手術したほうの足も、冷えないように、温めることができるといいけれど・・・。
足先だけでもお湯につけ(足湯のように)ても、結構、ぽかぽかと温まるけど・・・。 少しのお湯だと、すぐに冷めちゃうからなぁ~

肉芽・・・ 想像もつかないのに、ラビットさんの足の状況説明を見聞きしているだけで、
「うひぃ~」 顔が、歪んできます~。
術後、何度か、見聞きしてきているのに・・・
どうも「肉芽」・・・ 見慣れません~
痛そうで・・・たまらない~。

この状況のなか、お仕事に、東京への出張までこないちゃうラビットさん・・・ いつものことながら、すごいなー!という思いでいっぱいです。

合格発表前も、シネマでコーヒーを飲みながら・・・
気持ちを落ち着けるのもいい方法ですね!
なにか、いい映画・・・いま、あってたかな?
しばらく、映画館に行ってないな~ 

今日も一日・・・どうぞご安全に・・・です!
返信する
Re:うひぃ・・・ (ラビット🐰)
2017-03-07 06:44:36
くまぞうさん

コメントありがとうございます。
肉芽  にくが と言いますが、調べると
本当に、人体の不思議と言うか、良く出来ていますね。

あっ、シネマって、病院内のレストランの名前です。
返信する
妹の一周忌 (しながわレディ)
2017-03-07 17:19:51
退院後もう出張とは大丈夫でしたか。階段 rtc. は厄介で不便ですよね。私は決算を控えていた時期だったのでベッドで仕事をさせられましたよ。医者は見て見ぬふりをしてくれましたけど。

久し振りに新幹線で帰りました。時間はたっぷりあるし10,000-安いし美味しいお弁当を買って缶ビールを飲んで・・・・でも5時間は退屈しますねーーー

一回り下の妹の一周忌を済ませました。運転お任せで一泊旅行を楽しみに帰省していましたのでとてもガッカリです。

田舎の道の駅の産物は安くて新しくてつい買い込み宅急便を送るはめになりました。頑張って味わいましょう 

  お大事に !
返信する
お恥ずかしい~っ・・・ (くまぞう)
2017-03-08 13:44:20
診察を待つ間に、シネマでコーヒーを飲みながら・・・

ラビットさん
なんて、お洒落な時間の使い方をされるんだろ~♪ っと、なんの疑いもなく、信じ込んでいました!

シネマ・・・ 病院内のレストラン名だったなんてー
うひゃ~ あちゃ~ こっぱずかしいったらありゃしない・・・m

ですよね、ですよね・・・
普通に考えたら、診察にあわせて病院に行かれるのに、2時間も前に着いて待たないといけないなんてこと、ないですよね~

昨日は、いただいたコメント返しに、即、コメントを入れたかったのですが・・・

これまた、わんこさんが、突然のブログ閉鎖の爆弾発言にびっくり仰天!

あーだ、こーだ、もうもう数パターンの要因を、頭の中が、パンパン
ポジティブだったら、よかったのですが・・・
どちらかというと、ネガティブ思考に陥りがちなもので・・・

想像したパターンの中で、負の連鎖にはまってました~

でも、今日、ネガティブ考えの方ではなかったことがわかり、すっきりできて、ホッとしました!(笑)
おかげで、自分のアホな勘違いを、楽しめてます(笑)
ありがとうございます(笑)

それでは、しながわレディさんに続きまして・・・
私からも
どうぞお大事に! です♪
返信する
Re:妹の一周忌 (ラビット🐰)
2017-03-09 19:55:16
品川レディさん

コメントありがとうございます。
会社の皆は、お帰りなさい って歓迎してくれます。
「お帰りなさい」って言葉、嬉しいですね。
階段は、少しきついですが、膝が固まらないように、
歩いた方が良いとの先生の指導もあり、
歩くようにしています。
最近は、大分普通に近く歩けるようになりました。

妹さんが亡くなって、もう1年なのですね。
月日の経つのは、早いですね。
品川レディさんは、お元気そうでなによりです。
また、お酒飲みたいですね。
返信する
Re:お恥ずかしい~っ・・・ (ラビット🐰)
2017-03-10 05:44:40
くまぞうさん

そんなことないですよ。
「シネマでコーヒー」と書かれれば、
映画館と思いますよ。
私、お洒落じゃないので!

わんこさん
何を考えているのやら。
きっと、何も考えてないのかも?
冬眠中??
啓蟄は、3月5日でしたよ。
返信する

コメントを投稿