趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

オトシンベビー元気

2007年10月16日 | 熱帯魚

写真はアロワナです。
なかなか動いていて取りにくく、こんな写真が精一杯です。
なんか汚い水に見えますが、丁度前面をデュフューザーの水泡が舞っているので、こんな感じになってしまいます。
上部フィルターからの水爆もけっこう水泡ができるので、水槽全体水泡が舞っている感じでしょうか。

エサはまだ小赤です。水槽が広い分ちょっと捕まえずらそうですが、なんとか捕まえているようです。
運動にもなっていいかな。

オトシンクルスネグロの稚魚は元気そう。
昨日確認できたのは、2匹ですが、他にもいるかどうか・・・
30cm水槽は水もいい感じで、なかなかコケがでてきません。
点灯時間長くしてるんですけどね。
毎日朝晩じっくりと水槽を眺めて、ベビーを見つけてみます。
1cmくらいになれば見つけやすいんだけどね。


最近テラリューム水槽の水中部がちょっとくたびれてきています。
あいにく、今週末は予定があって、水槽の掃除とかできそうにないので、来週ちょっと大掃除をしようと思います。


チョコグラは今日も元気です。
ただちょっとチョコグラ水槽のウィローモスにコケが出てきました。
ヤマトヌマエビも10匹いるはず(6匹くらいは確認)なので、もうちょい仕事をしてもらいたいです。



最新の画像もっと見る