趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

月夜野カントリークラブ

2008年10月25日 | ゴルフ
昨日に引き続き旅行でゴルフです。
同室者のイビキがひどく、ほとんど寝ることができないという最悪のコンディション。

今日も初ラウンドの月夜野カントリークラブです。
ここはショートが6,ロングが6のちょっと変わったゴルフ場です。
ミドルも短めでした。

狭めのゴルフ場ですが、逃げ道があるのでそんなに苦ではなかったです。
短めのロングでしっかりパーを取ることが重要ですね。
ショートは意外に長めが多く、しかも池などで簡単にパーを取らせてくれない感じでした。

コースの斜面で所々掘り返したようになっている箇所がありました。
ってかかなり掘り返しまくりでした。
あれってなにやってるのかな。修理地にもなっていないのでそこにいったらアウトじゃん。

トリッキーでオモシロいし、安いのでまた機会があればって感じですね。
でも群馬だからたぶんもうこれないかなぁ

(スコア42+46=88 HC=18.9)

越後ゴルフ倶楽部

2008年10月24日 | ゴルフ
本日は会社の旅行の一環で越後ゴルフ倶楽部に行ってきました。
初ラウンドですが、景色がよいゴルフ場とのことで非常に楽しみでした。

あいにく雨模様だったのですが、途中ちょっと晴れ間も出たりしてまぁ雨の予報にしては良い方かなという感じでした。

コースはよく整備されていて、非常に楽しかったです。
箱庭みたいにコースがみれてすばらしい景色でした。

ただ、ブト?が多くて20カ所以上刺されてしまいました。
今年はトンボが少なく、そのため異常発生しているのだそう。
生態系はほんと大事です。

(スコア46+46=92 HC=19.3)

阿賀高原GC

2008年10月10日 | ゴルフ

10月5日に阿賀高原GCで会社のコンペです。

 

けやきコースの1番ホールです。
8月より土日祝日でもビジターで6,000円になったんで、劇混みです。

さて実はこの週シャンクで苦しんでました。
練習場でいきなりでてから3日間シャンクしっぱなし。
このコンペどうしよう・・・と思っておりましたが、前日の10月4日に日本女子OPを見に行き、その帰りに練習してみると直りました!
イメージインプットが良かったかな??

コンペはなんと準優勝で、ほしかったカバンをげっつ!

ところで練習場に行くとまだたまにシャンク出てます。
困っておりますが、今のところラウンドではでていません。

明日、新潟GCでコンペです。さってがんばろ~


(現在のハンディキャップ 18.8→17.9)