趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

オトシンベビー6mmくらい

2007年10月17日 | 熱帯魚

オトシンクルスネグロベビーですが、黒っぽい色がつき、親のように、水槽の壁面や葉っぱの上をハムハムしています。

水槽をざっと見て見つけられるのが3匹ほどですが、もう少しは、いるかと思います。
だいたい6mm前後くらいの大きさになってきました。

アロワナも昨日は人が前にいてもすいすい泳いできたりして、慣れてきているようです。
今朝もすぐ近くまで泳いできていました。

アロワナは小赤がなかなか捕まえられず、大変そうです。
口に入れても逃げられたりして・・

エサ(生き餌)の取り方でも魚毎に違っておもしろいですね。
ガーやエンドリケリは待ち伏せタイプで、じっとしてて口先に小赤が来るといきなりガブッ!っというタイプ。
アロワナはスゥーっと寄っていって、突進し、にげても結構追いかけていきとらえるタイプですね。

もう少しすればアロワナの写真も撮りやすくなりそうです。

 



最新の画像もっと見る