趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

ハリーポッターと死の秘宝パート1 みてきました

2010年11月30日 | 徒然

先日会社帰りに、遅ればせながら、「ハリーポッターと死の秘宝パート1」を見てきました。
登場人物もすっかり大人になり、もう学校の描写もありません。
良い感じで映画の中の時間と、実際の時間がかみ合ってますね。

しかし、映画の雰囲気はドンドン暗くなってます。
気が滅入ります。
人さらいにすら勝てないハリー達が、闇の魔王に勝てるのかな。。
まぁ分霊箱を壊せば復活できないのでしょうが、果たして。。。

まぁパート2ではちゃんと勝つ(と思う)のでしょうが、
もうちょっと成長したハリーはこんなに強くなった!という感じを出してほしい。
せめて雑魚には圧倒的な光の魔術で勝つような爽快感がほしい。

ここまで見れば、最後まで見ますが、
エラゴン、ライラ、ナルニアと残念な映画が増えつつありますので、
もうちょっと良い映画でないかなと思ってます。(私見です^^;)
パーシージャクソンはさてどうなるか、ちょっと楽しみです。

そう考えるとやっぱ、スターウォーズやインディジョーンズはすごい映画ですね。

あと予告でヤマト実写やってましたが、これも見に行く予定です。



最新の画像もっと見る