趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

タイでの休日

2010年12月05日 | 徒然


今日は日曜日なので、国立博物館にいくつもりでおりました。
ちなみにタイの人にナショナルミュージアムといってもほとんど知らないのね。。
ホテルの人も知らなかったし、タイマッサージのねえちゃんも知らかったです。

タクシーを呼んでもらい、聞いてみると、明日は王様の誕生日でおやすみなのですが、今日と明日は王宮周辺が通行止めが多くいけるところで止めるから歩いてくれといわれました。
う~ん暑い中歩くのしんどいなと思い、今回はやめました。
ちなみに王宮の北側近くに国立博物館あります。
まぁなくなるものでないので、また次回に。

泊まっているホテルは、ラムカムヘン通りのソイ(小路)42にあります。
なかなか感じのいいホテルです。

散らかってますが、こんな感じ。。





入り口にはキッチンもあります。


今回は新館に泊まっています。旧館はやや古いですが、部屋が二部屋あって広いです。



シャワーコーナーとバスが別なのがいいです。




今回泊まった階は4階で、眺めいまいちかな。




今回、ホテルの周辺を散策してみたら、タイマッサージの店が2軒できていました。
まずは調査で、足マッサージをそれぞれ日を変えていってみました。
ホテルに近いところより、ラムカムヘン通りに面したお店の方がうまいかな。。値段はちょっとたかいけど。(でもスクンビットよりは安いです)

そのラムカムヘン通り。


左側をちょっと歩くと、巨大デパート”MALL”(モール)があります。
映画館にボーリング場もなかにあります。
買い物はいつもここです。あー会社へのお土産忘れた。





左に泊まっているバスの先にそのマッサージ店あります。
ボディマッサージも足やってくれたおばちゃんがやってくれました。
他に若い子も大勢いるのですが、なぜかこのおばちゃん(といっても36歳)になる。
腕はなかなかうまかったです。スクンビットのワットポーで勉強したと言ってました。
人もいいひとらしく、ここよりオンヌットが安いわよ。100バーツでできるとか言ってました。
タクシー使うから変わらないよといったら、笑ってましたが。

近くにあると、会社から帰宅後気軽にいけますので、いいですね。
一年間のゴルフ疲れをじっくりほぐしたいと思います。
おばちゃんにも、”とても固い(ケン)”といってましたわ。

ちなみに、足マッサージ1時間200バーツ。ボディは1時間169バーツ、2時間300バーツです。
まあたいだい1時間600円、2時間で1000円でしょうか。
日本だと、5000円以上するでしょうから、やっすいです。
ほんと気軽にできます。

ちなみに今日はMALLに買い物にいき、タイのおやつを買ってみました。
写真忘れたのですが、まんじゅうを平べったくし、油で焼いたようなものです。
中のあんこもうまかったです。1個12バーツ。40円しません(笑
2個食ったら、昼飯要らなくなってしまいましたわ。

明日は、王宮方面ではなく、スクンビットにでも出かけてみます。



最新の画像もっと見る