趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

オトシンベビー泳いでます

2007年10月15日 | 熱帯魚
先日孵化したオトシンが動き出しました。
非常に小さいので、見つけにくいです。
(産卵箱とか使っていないので)

あんまり増えすぎてもどうしようもないので、30cm水槽の中で自然に任せて育ててます。
現在同時に目撃できた数は3匹。うち1匹はちょっと色が付いてきたかな。
たぶん卵の数からいっても、10匹はいると思うのですが、生き延びてもう少し大きくなれば分かるかな。

今は30cm水槽だけ点灯時間を6:30~22:00と長めにしてコケが出やすいようにしています。(オトシンとエビ用に)

写真がウマく撮れなかったのですが(マクロ距離がそんなに長くない&小さすぎてピントが合わない)、写真の○の白くボォーっとしたのがオトシンクルスネグロの稚魚です。


アロワナ、チョコグラともに元気。
アロワナは水槽前に人がいると少々隠れ気味なのは変わりなしです。
そーっと遠くなら見てたら、けっこう水槽内を悠々と泳いでいました。
現在20Cmくらいでしょうか。
小赤を取るときにぶつけたのか、2カ所ウロコが飛んでいました。

古参の青コリはまだエサ食いも大丈夫なので、もうしばらくは大丈夫かな。
青コリとステルバイ、コンコロールだけなので、もうちょっと入れたいのですが、アドルフォイでいいのがいないんですよね。
ショップに行ったときに色々探し中です。





最新の画像もっと見る