趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

大新潟カントリークラブ出雲崎コース ベスグロ(σ´∀`)σ

2010年06月05日 | ゴルフ

今日は、会社の仲間と取引先の有志の方と親睦を兼ねたコンペを行いました。
場所は、大新潟カントリークラブ出雲崎コースです。

朝方雨が降り、ちょっと天気が心配されましたが、始める頃にはめちゃくちゃいい天気に!
ずっと晴れて乾いていたので、ライもほとんど濡れているところはなく、すぐ乾いたようでした。



スタート組でしたので、ギャラリーがいっぱい。。。
1組目はつらいです。 ここはNO10です。
しかし今日はプレッシャーに打ち勝ち、ナイスショットでした。



IN11の打ち下ろしショート。
グリーン側から取ってみました。
谷の先がティグランドです。後ろの組を打たせております。
谷越でつらいです。
ここは元々なかったホールなのですが、先の中越地震で、NO15のロングの前にあったNO14のショートが崩れてしまったので、そのホールはそのまま放置になり、ここに新しくホールができました。
地震のせいで、前のショートよりつらくなってしまいました。
でも今日は、ここでチップインバーディとりました!


今日は、腰をかばいつつだったのですが、それがよかったのか、ドライバー、アイアンとも方向性が抜群でした。
NO6のロングのティショットでいい当たりだったのですが、フックが強すぎてOBトリプルだったほかは、ダボもなく、安定していました。
パーセーブ率50%、ボギーセーブ率94.4%です。



NO3のショートです。
短いですが、池越えで右はOBのつらいホールです。
どうしても左に行ってしまいます。。。
このホールは眺めが良く、後ろには海が見えます。
ティグラウンドの横を眺めると、NO4,5,6と展望しています。
こんな感じ↓



今日から、この前買った目土ボトルを持って行きました。
アイアンショットの際一緒に持って行き、ショット後、マイ目土ボトルで目土してみました。
http://www.yonex.co.jp/news/2010/03/1003021000.html
この商品のオレンジです。


この心がけがよかったのか、今日は41:41=82でベスグロもらいました!
その他、5位で飛び賞と当日賞、水平賞、ドラコン1個、ニアピン1個とかな~り(σ´Д`)σ
明日は新潟サンライズです。
この調子を忘れずがんばります。

(ハンディキャップ 16.8→14.8)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taoten)
2010-06-06 11:16:04
ベスグロ等々おめでとうございます。

昨日は天気予報も良くなく、それに朝方の雨で大丈夫かなと思いましたが、結果的によい天候でゴルフにもってこいでしたね。

出雲崎は5年くらい行っていませんが、池越えショーとは短いけどプレッシャーを感じるホールと記憶しています。
返信する
  (Hasegawa)
2010-06-06 18:29:15
こんにちは。
今週は調子よかったです!
出雲崎は厳しいホールもありますが、逃げ場所が各ホールに大抵あるので、比較的優しいコースです。

返信する