趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

新潟サンライズゴルフコース 今期初ハーフ39

2010年06月06日 | ゴルフ
今日はいつもの新潟サンライズにてラウンドでした。
天気は最高、気温も22℃くらいと、丁度良く、楽しくラウンドできました。

今日はスタートホールから絶好調で、特にアイアンショットがかなりよかったです。
東1番、3番で1.5mのバーディトライを決めきれずにパーとしてしまいました。
東9番の3mは沈めてバーディ。
他にも惜しいパットがかなりあり、やはりパターがへたくそだなーと実感。。
1時間30分前からパター練習していたのですけどね。。

アイアンをAF-302に換え、ウェッジをEPON210KGXの50と54に換えたおかげで、丁度4度刻みになり、80yから100yもあまり調節せずに打っていけるので、距離感が合い、ピンそばにつくことが多かったです。
しばらく、この構成でしばらくいけそうです。



東3番のフェアウェイより。
広々として気持ちいいホールです。


ということで、前半は、1バーディ・4ボギーの39で回れました。
後半は、連チャンの疲れがちょっと出て、ダボもいくつかあり、まぁいつものスコアでしたので、70代は残念ながら。。。。 でも80代前半で回れました。

昨日、今日となかなかいい感じなのは、実は、ある2つのスイングアドバイスのおかげです。
これを意識しているおかげで、ショットが安定してます。
来週は、仲間と津川CCなので、ここでうまくいったら、ブログにアップします!

あとパターですが、前は日が弱かったのであまり気がつきませんでしたが、光ってかなりやばいです!
太陽の光を反射してしまい、まぶしくてラインがわかりづらいのです。
さてどうしたもんか。。。


(ハンディキャップ 14.8→13.7)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taoten)
2010-06-07 22:25:53
日曜は青空が広がり気持ちよい天候でしたね。

EPON210KGXの50と54の投入は正解でしたね。
返信する
ありがとうございます (Hasegawa)
2010-06-08 08:55:06
今のところうまくいっております。
54度でのアプローチも慣れてきました。
返信する