趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

オトシンベビー一度に5匹発見

2007年10月18日 | 熱帯魚

今朝30cm水槽を確認すると、アヌビアスナナの葉っぱの上に4匹、ミクロソリュームの葉っぱの上に1匹合計で5匹のオトシンベビーを発見しました。

点灯してエサをやり、まもなくするとどっかに泳いでいってしまいましたが、最低でも5匹は元気と言うことですね。

体色もホント濃くなりました。
点灯時間を長くしているのですが、ホントうれしいことにコケが出ない水槽なので、エサが心配です。
親オトシンもまだそのままいるのですが、彼らにはこのままここにいてもらい、子オトシンが大きくなったら、コリドラス水槽に移ってもらおうと思っています。
(コリ水槽にはコケありますので)
2cmくらいになったらコリ水槽に移そうかな。

久しぶりにガーとエンドリケリの写真をパチリ。
ガーがエンドリケリをかなり気に入ってます。
まぁずっと単独飼いだったので寂しかったのかも。
エンドリを同じ水槽に入れたとたん、いつもスリスリしていっしょにいます。
エンドリケリは迷惑そうですが・・
新しい今の水槽に移っても、いつもこうして一緒にいます。


アロワナも元気に小赤食ってます。
チョコグラも5匹元気。エサ時間はエサの投入口にいつも寄ってきてます。
エサくれポーズがかわいいです。

テラリュームは水上部の張り直したウィローモスが育ってきました。
さていい感じにまた流木を覆ってくれるといいのですが・・・

明日から週末に掛けて、長野旅行なので、更新はお休みします。




 

 



最新の画像もっと見る