趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

久しぶりの魚観察 & チョコグラ産卵行動?

2007年12月29日 | 熱帯魚

昨日海外出張から帰宅し、今日はようやくゆっくり水槽掃除。
思ったよりは汚れていませんでした。
魚も全部無事です。

アロワナ金ちゃんは特に拒食もなく、パクパク食べていたそうです。

1週間ぶりだとちょっと大きくなったように見えますね。
鱗が飛んだ箇所もかなり直ってきています。
フィッシュレットに小赤が2匹入っていました^^;(生きています)

コリドラスの卵はやっぱだめでした。
ちょうど悪い時期に出張になったもんです・・

アドルフォイもこころなしか少し大きくなった気がします。

う~ん見事に保護色ですな

もうちょいアップで。

早くコリベビーとりたいですなあ

水替えしたら、どうも引き金になったのか、チョコグラが産卵行動らしき動作を!
2匹がくるくるゆっくり回っていました。
初めて見る行動だったので、これは楽しみです。
この前のチョコグラとは別のやつです。
慎重を期すため写真は撮りませんでした。
余裕が出たら挑戦してみます。



最新の画像もっと見る