趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

タイ プレジデントカントリー

2007年12月24日 | ゴルフ


現在タイに仕事で来ておりますが、休日にタイ子会社の方とこちらのコンペに参加してきました。
このコンペは日本人駐在者を中心にタイの方(日本語OK)も交えた、総勢20名ほどの愛好会のようで、定期的にコンペを行っているとのことです。

冬にゴルフができてラッキーでしたが、冬の寒さに慣れた体には、タイの日差しと暑さはきつかった!

前回のタイのゴルフと違って、歩きだったせいもあると思いますが、後半ホントばてました。(タイはスループレーなのでなおさらですね)

今回はタイ子会社から借りたクラブは、自社製で、アイアンはNSPRO950で慣れたものでした。
ウッドは前に使っていたモデルだったのですが、シャフトがRでしたので、叩かないように注意して振りました。

そのおかげか、一打目、2打目はそこそこいい感じなのですが、ショートゲームがメタメタでしたね。
特にパット。苦手なピンタイプのパターだったので、軽くてどうにもだめでした。
アプローチもどうもしっくりきませんでした。

でもこの時期にゴルフがやれたので、いい一年の締めくくりになりました。

写真も携帯で撮ったのですが、暑さでSDカードがいかれたかも・・・
PCに取り込めないので、帰国後色々試してみます。
→写真2枚アップしました



焦って指がはいってしまった・・・
南欧風のクラブハウスです



タイのコースによくある、池とバンカーの多い平らなコース


殆どのホールで池が絡むという難しいコースでした。
でもアイアンが切れていたので、ピンデッドに狙っていけました。
ニアピンも(σ'-')σしました!
いつかは自分の道具で回ってみたいですなぁ


(本日のスコア 52+50=102)


最新の画像もっと見る