趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

トヨタグループカップ予選会 胎内高原ゴルフ倶楽部

2010年06月22日 | ゴルフ

今日は休みをもらって会社の仲間と、胎内高原GCへ。
オープンコンペの”トヨタグループカップ”に参加してきました。
予選会は6回行われ、各上位20名が決勝へ。
決勝参加者のうちから抽選で1名にヴィッツが当たります。

ゴルフ場入り口で、猿がお出迎え(野生)



昨年、プライベートコンペで1回ラウンドしただけですが、それなりにコース覚えていました。
しかし、グリーンは全然忘れてましたね。。

練習グリーンからNO18が見えます。
広くて伸び伸びしたホールです。


しばらく前まで今日は雨70%の予報でしたが、さすがに晴れ男なので、曇り程度で済みました。
ちょっと”もやって”ますね。

しかし、このコンペ、参加費5000円です。
いっちゃ行けないかもですが、賞品がしょぼい!
パーティ料理もしょぼい!
せいぜい3000円でしょう。これ。
残り2000円*152名=304000円。
これが6回あるそうですから、約180万です。
1000円としても90万。ヴィッツ分でますか。
平日にこれだけ入ればゴルフ場もうれしいはずだし、もっと料金もしくはトヨタの特別なグッズ盛りだくさんなどでサービスしてもいいんじゃないのと思いました。
以上、私的な意見なのでご容赦を。

今日は、中々調子が良かったです。
しかし、攻略ミスから飛びすぎて土手のラフにいったりとまだまだツメが甘かったです。。。

I N   -△--△--□-  40
OUT □-△-□-+3--  44  84

パーを11個も取ってるのにだめですね。
バーディチャンスもとれず、残念。
でも調子はいいので、さらに練習です!



OUT1番。
狭く見えますが広くて打ちやすいはずなのですが、左の土手に引っかけてしまいました。
狭いホールは津川CCで慣れているので、集中していいショットができるのですが、広いと逆にミスしちゃう(笑)

さて、次回は日曜日に津川の月例です。
7月は、休暇をもらえるので、5日からゴルフ三昧になるかも。
今のところ、3日、6日、7日、9日が予定済みなのです。うれし~


(ハンディキャップ 暫定14.1→13.6  6月確定16.8)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinokoya)
2010-06-22 21:33:39
う~んトリが痛かったですね><

しかしながらパーの数からしてアイアンの調子は悪くないみたいですね^^

ゴールデンな7月^^
お楽しみ下さい!!
返信する
ありがとうございます (Hasegawa)
2010-06-22 22:06:23
せっかくナイスショットしても、マネジメントができていないので、突き抜けてしまったりと、反省点ばかりですが、1歩後退2歩前進で精進します!

返信する
Unknown (taoten)
2010-06-24 00:25:26
なかなか胎内高原コンディションは良さそうな感じですね。
パー11個と、これも良い感じ!!

7月は存分に楽しんでください。
返信する
ありがとうございます (Hasegawa)
2010-06-24 08:53:15
胎内高原GC なかなかキレイに仕上がっております。
グリーンのベント芝がなんかちょっと密度が濃い感じがしました。堅めですが、いいグリーンです。

前はかなり荒れていたようで、経営が変わって整備されたそうです。
キレイになればお客が来て、金が入ればまた整備できてといい循環になったようですね。

金がない→整備できない→荒れる→ますます客来ないという悪循環のコースもあります。
料金を安くするだけでは客はきません。
とにかくいいサイクルに入れるかどうかが経営者の手腕ですね。

7月雨が降らないといいのですが、十二分に楽しみたいと思います!
返信する