趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

続々 青コリの産卵 

2007年10月31日 | 熱帯魚

水槽面に産み付けられた卵は、やはり食べられてしまったようです。
ただ、ウィローモスの中にある卵は無事のようなので、今日夜にもウィローモスごととって、30cm水槽に入れようと思います。

前回ガラス面の卵を取ろうとしたのですが、くっつき具合が強くてウマく取れなかったのですが、今回はモス毎なのでやりやすそうです。

今朝見たところちょっと白っぽい感じがしたので、無精卵が多いのかもしれません。
帰宅後確認してみたいと思います。


アロワナの写真を載せようと思うのですが、なかなか動いていてウマく取れません
今日の夜もトライしてみます。でもたぶんぼけた写真になるかも・・・

30cm水槽にプラナリアが発生したようです。(まだほとんど分からない程度ですが)
特に害はないようですが、ネットで駆除方法を調べて退治したいと思います。

アロワナ水槽に水ミミズも発生しているんだよなぁ。困った・・



最新の画像もっと見る