趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

青コリの卵 風現の灯火

2007年11月01日 | 熱帯魚

昨日帰宅し、ウィローモスの中にある青コリの卵を取り出そうと思いましたが、かな~り数が減ってしまっていました。
う~んさっさと昨日やれば良かったか・・・

前面のでかい卵はガラス面のやつで、すでに食われた跡です。
モスの中にいっぱいあったんですけどね、、
今回は、このまま放置して様子を見ることにします。
ただまだ♀コリの腹は大きいので、またすぐ産卵する可能性あるかもです。


アロワナも元気によく食べてます。
朝は小赤、夜はクリルとアロワナフードを上げてます。
アロワナフードもちゃんと食べてくれるので、将来人工飼料メインもいけそうです。

写真を撮ろうとすると、

逃げる・・・

なんとか取った中で一番良さそうなのがこれです。


それでも動いていたので体がまっすぐなときに取れませんでした。。
カメラ構えていないと普通に目の前を泳いでいくんですけどね。

いつも小赤を飼っているショップの小赤はサイズがかなりまちまちで、中にはけっこうでかい小赤がいるんですが、アロワナはでかいやつが好きみたいで、口に入らないんじゃないの??というやつから食いにいってるようですね。



 



最新の画像もっと見る