趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

オトシンクルスネグロ 産卵

2007年10月11日 | 熱帯魚

昨日夜30cm水槽を除いてみると、オトシンクルスネグロが産卵してました。
クリプトの葉や水草の壁面にざっとみて30個。
未だあるかもしれません。

今朝確認すると、更に卵が増えていました。
ネットでどうするか、ちょっと調べてみようと思います。
もし孵化したとするとブラインシュリンプが必要になるのかなぁ。
ディスカスの時に500ccのポカリスエットのガラスピン2本使ってやっていたので、慣れてはいますけど数が少ないからそんなにいらないね。

写真アップロード忘れたので、またあとでアップします。


アロワナ水槽にいた生き残り小赤ですが、今日見るといなくなってました。
とうとう食われちゃいました。
アロワナも水槽に慣れてきて、小赤入れるとすぐにパクついてます。

チョコグラも5匹元気。
エサ食いがすごくいいです。
体色も濃くなってヒレなどに乗っている色がきれいです。
チョコグラも産卵しないかな。
まぁpHその他チョコグラ用に設定しているわけではなく、濾過を利かせいい水にするようにしているだけなので、産卵までは難しいかな。
ただ流木を多く入れているので、いい感じに茶色っぽい水にはなっていますが。



最新の画像もっと見る