趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

30cmキューブ水槽 その後

2007年10月10日 | 熱帯魚

現在の30cmキューブ水槽です。

ちょっと浮き草の根が長いかな^^;
ウィローモスも今まで暗めのところにいたので、もうやく芽が伸び始めました。

ミナミヌマエビも元気です。
オトシンは相変わらず動き回っています。


だんだんアロワナの食欲が出てきています。
今までは朝小赤を入れても夕方までほぼ残っていて、一夜明けると減っているという感じだったのですが、10匹いれ、朝の支度(はみがきとか)して出社前に見てみると半分に減っています。
そんなやってみてるうちに素早くもう1匹食べてました。

小赤の中に、サイズのでかいやつ(目測5cmくらい)がいるのですが、こいつが3日間生き残っています
いつかは食われるのでしょうが、エンドリケリにも食われず生き残っているとは・・
残エサの処理もしてくれてるし、まぁいいかな。
さて何日生き残ることができるのか、チェックしときます。


 



最新の画像もっと見る