趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

撮影用の三脚購入

2007年10月12日 | 熱帯魚

水槽の撮影用に三脚を購入しました。
写真は三脚を使っての画像です。
やっぱりぶれなくていいですね。

オトシンの卵は無精卵が白くなっていましたが、ちゃんと有精卵は透明のままです。1日半経ちました。
水温からすると、土曜日くらいには孵化するんじゃないかなと思っています。
週末になるので、じっくりと観察できますね。

アロワナは1日だいたい5匹くらい小赤を食っています。
2週間を経過して、18cmくらいにはなっているでしょうか。
少々臆病なのが残念。
水槽の高さが低めなのが原因と思いますが、これはいまさらどうしようもないので、慣れるのを待ちます。


チョコグラ5匹も元気です。

ずっと家にいた青コリがかなり弱ってきている感じです
かれこれ7,8年はいます。
冬のサーモの故障でカーディナルテトラが全滅した際も生き延び、一時的とはいえガーとの混泳にも生き延び、ある意味うちの熱帯魚の主だったのですが、さすがに老衰が近づいているのでしょうか。
もう3匹はまだ元気なので、がんばって欲しいところです。


 



最新の画像もっと見る