趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

青コリ 産卵

2007年10月29日 | 熱帯魚

青コリの腹がやけに大きいなと思っていたら、また産卵しました。
ただ前回同様特別なことはしないつもりです。
さて孵化するかどうか。。。

写真の場所以外にもあちこちで産卵しております。
ウィローモスが繁茂しているところのガラス面にも卵があるのですが、これは他の魚が近づかないしいいかも?!


アロワナ水槽を昨日水換えした際に、エンドリケリとガーのエサが落ちる当たりまでペアタンク状態にしてみました。
つまり、大磯を底面フィルターのところだけに動かしてみたのです。
そしたら、ガーはベアタンク部分が嫌いらしいです・・
水槽底面が光っていやなのか、エサにも近寄らないです。
落ち着かないのかな。
今日夜にもまた元に戻します。


チョコグラのサイトを色々調べて、繁殖できるか見てみましたが、みなさんさすがに色々手を掛けていますね。
そこまでオレにはできそうもないので、今のまま飼いこなしてチョコグラにその気があれば・・・ということでしょうか。
とりあえず、いい状態のままじっくり飼っていきたいと思います。

思った以上に大食漢ですね こいつら。
フレーク場のエサをやっていますが、吸い込むように一気に一欠片食べちゃいます。
カラシンが細々砕いて食べるとのはくいっぷりが違います。

オトシンのベビーも順調に大きくなってきました




 



最新の画像もっと見る