趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

アロワナ エサ食い良好

2007年10月27日 | 熱帯魚

アロワナも1ヶ月以上経ちました。
最近は水槽前にいてもちゃんと前まで泳いできます。
だいぶ慣れたようですね。
大きさも一回り大きくなり、しっかりした感じになってきました。
約20cmくらいかなというところです。



ただ泳ぎがはやいので、なかなか写真は難しいです。

最近は、朝に小赤を5匹~7匹上げています。
だいたい30分の間に3匹くらい食べてます。
その後は会社に行ってるんでわかりませんが、帰ってくると小赤はもういません。

夜は、テトラアロワナフードとクリル(無塩タイプ)を上げています。
夜もけっこう旺盛な食欲です。
クリルはすぐ食べてしまいますし、アロワナフードもけっこうパクッといってます。
ただかなりハグハグしてカスを散らかしていますけどね。。。

この調子でエサを与えて、もっと大きくなった段階で、人工飼料メインにしていきたいと思います。
たま~におやつとして、虫や蝉でしょうか。

アクリルのふたの上にクリルをうっかり落としたら、ジャンプして食おうとしてましたw



最新の画像もっと見る