趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

なんか調子上がってきました (スプリングス出雲崎コース)

2010年08月07日 | ゴルフ

今日は、会社の仲間プラス取引先などとスプリングス出雲崎コースでコンペでした。
14組となかなか大人数のコンペになり、非常に楽しかったです。



今週、両親が夏風邪を引き、医者に連れて行ったりしていたので、移ってしまったのか少々こちらも風邪気味で、ドライバーが良く振り切れないままのラウンドでした。

上記のIN10がスタートですが、いきなり右にOB><
コンペなので、プレ4で打ち、5オン1パットでボギーでしのぎました。

前半、ドライバーがどうも振り切れず、みんな右に行きます。
なので、左のラフ当たりを狙って打っていきました。
前半ドライバーで上記を含め、右へのOBを2回やってしまいました。

しかし今日はアイアンとショートゲームがよかったので、スコアが整いました!(笑

IN  △△---〇□△△  41(16P)
OUT  --------△  37(16P)  78(32P)

2OBして41はなかなかでした。2OBも原因がわかるので、影響無しで後半はばしばし行けました。
後半は8番までパーでした。
パーオンでパーもありましたが、ボギーオンでパーもけっこうあり、耐えながらもパーが作れて、非常に満足のいく内容でした。
最後の3パットボギーはご愛敬でしたが。。



IN12番ミドル。
短いですが、左右がNGのこのコースの中ではちょいきついホールです。
しかし津川CCで鍛えられている私には、広く感じるのです(笑



ドラコンホールだったIN15番。
力はいってしまい、左の斜面に引っかけてしまいました。
5番アイアンで2打目を打つも、逆球がでて、グリーン左のラフへ。そこからアプローチして寄せワン取りました。

次回はお盆にノーブルウッドCCと中峰GCです。
いずれもここよりも難しいコースですが、慌てずしっかり攻めて行きたいと思います。

(ハンディキャップ暫定 11.7→10.8 :8月確定 11.7)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taoten)
2010-08-08 23:30:09
2OBでこのスコアは整ってます。

お盆ゴルフもこの調子で!!
返信する
ありがとうございます (Hasegawa)
2010-08-09 08:10:48
taotenさんおはようございます。
お盆に行くノーブルと中峰は久しぶりで、特に中峰は10年くらい前に1回行ったきりなので、こういうコースでいいスコアが出せるかどうか、がんばってきます。

返信する
Unknown (北の武器商人)
2010-08-11 14:37:31
2OBで70台!素晴らしいですねぇ。また伺います。
返信する
ありがとうございます。 (Hasegawa)
2010-08-11 14:46:00
北の武器商人さんこんにちは
またよろしくお願いします。

返信する