趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

体調不良のラウンドで疲れました(津川CC)

2010年08月01日 | ゴルフ

昨日は、家族と日帰りで静岡まで。片道450kmです。
行きは、関越ー圏央道ー中央道ー東富士五湖道路で御殿場ー東名で行きましたが、
帰りは渋滞を見て、静岡ー清水ですぐ降り、R52で南アルプスから中央道ー長野道路経由で上信越道ー北陸道で帰りました。
幸いひどい渋滞はありませんでしたが、7時間程度かかりますので、合計14時間の運転は疲れました。
朝3時出発し、9時半に到着し、色々遊んで、15時頃静岡を出発。帰宅したのは23時前でした。

帰宅後、すぐ風呂に入り、寝たのですが、夜中の2時頃腹痛で目覚めました><
どうも、ドライブ中眠気ざましのために、ずっとコーヒーやら何かを飲んでいたので、水っ腹になっていたっぽいです。しかも、夜SAでそば&エビ天丼御膳なんて食ったからなぁ。。

3回ほどトイレに行き、なんとか腹痛は治まりましたが、うとうとしてたら、目覚ましがなりました><

ゴルフ場へ1時間30分運転し到着。
どうにも今日は足腰がしっかりしません。クラブ振るとふらふらする中ラウンドしました。




中部さんの本の中で、コンディションがよいときばかりでなく、雨の時、体調が悪いとき、自分のゴルフがどういう風になるか、そのような状態でどうやってスコアをまとめていくかのよい練習になると書いてあったことを思い出しやったおかげで、そこそこまとめることができました。

先週状態の悪かったグリーンは、今週の雨のおかげでかなり良くなっておりました。
よかったよかった。




IN  -△-□△△□--  43
OUT □△△---□-+3    45 88

今日使った球はNEW BREEDという一昔前のダンロップのボールですが、
やけにアイアンで飛ぶんですよね。
一番手違ってました。飛びすぎてOB2回してしまいました。
今日は、このOB2回にドライバーでOB1回。ネットにはねたのが見えたのですが、
なかったロストが1回。4回は痛かったですが、それでも80代で回れたのはよかったです。

今日は何と言ってもパターがよかった。29パットです。
3,4mも良く入ってました。パターがいいと、やっぱりスコアに直結しますね。

今日はオープンコンペで、県民ゴルフ大会も兼ねています。
新潟県ゴルフ連盟の加盟ゴルフ場1年間メンバー料金カード当たるといいな。
結果は、後日わかります。


ということで、今日はもう寝ます。いや~眠いわ(笑)


(ハンディキャップ11.7→11.7 :8月確定11.7)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taoten)
2010-08-02 18:14:16
ニューブリードってまだ販売してるんでしょうか?
ある日突然ニューブリードの名称が無くなってスリクソンになった記憶が。。。。

体調不良でも予定されていたラウンドにちゃんと行くのはご立派!!
好きなんですねGOLF。
返信する
taotenさんこんばんわ (Hasegawa)
2010-08-02 20:45:14
もらった人にきいたところ、ネットのゴルフギアサージという店で売っていたそうですよ。
ニューブリードパーフェクトディスタンス360とあります。
私の記憶ではニューブリードの字が細かったと思うのですが、これはゴシック体で太かったです。

この暑さの中で体調不良で行くのはちょっと危なかったですね。
小雨がふってくる曇り空だったからよかったものの、これからは気をつけないとですね。。
返信する