趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

バンカー練習

2010年02月11日 | ゴルフ
先日のラウンドでバンカーがいまいちだったので、バンカー練習をちょっとだけ。

室外はまだこんな状態なので


EPONゴルフの室内練習場に行ってきました。

EPONゴルフのバンカー練習場です。



砂質は柔らかく、茶色の海砂でしょうか?
軽く感じるので、バンズを使って打つと気持ちいいですね。
ただよく行くゴルフ場は灰色の重めの砂が多く、雨も多いので、ちょっと感覚が違うかも。。。

でも、いい練習になりました。
58度バンズ10のウェッジは初めてなので、色々打ち方を試しました。
結果、今のところでは、ちょっとだけフェイスを開いて、アプローチと同じ打ち方がいい感じでした。
2月21日と27日に予定が入っているのですが、さて雪の状態が気になります。
(今のところ海岸線で約10cm~20cmだそうです)

ついでに、EPONAF302のK’sTourシャフトを試打してみました。
重くてだめかなと思いきや、以外に打ちやすく行けました。
Lightが軽く感じてしまったので、ほんと以外に行けるかもとちょっと思案してしまいました。

また購入できそうな時期になったら、じっくり試してみたいと思います。

ずらっと並ぶ試打クラブ。


昨年の夏に購入した練習器具



パワフルスィングです。遼くんも使用してるとか・・
練習開始時に体をほぐすため、右スイングと左スイングをこれで行っています。
終了時もゆっくりと振ってクールダウンに。
あまり効果は実感しませんが、今のドライバーの飛距離アップに意外に効いているのかも!しれませんね。
グリップ部分がゴルフのグリップと同じなのもGOODです。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taoten)
2010-02-11 22:16:01
誰もいませんね!!

EPONの室内練習場は冬の新潟には貴重な存在ですね。

私もアイアンの502を打ちたくて行こうと思いつつ、この雪ですから躊躇しています。

はせがわさんは302のK’sTourシャフトでもいけそうですか!!島田のシェフと相性が良いんでしょうね!!
返信する
Unknown (Hasegawa)
2010-02-11 22:44:19
こんばんは
室内でちょこっと打っただけなので、試打クラブを借りて実際のコースで打ってみたいです。
やっぱりコースで試したいですね。

閉店間際でしたので、人がいませんでした
^^;


返信する