趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

フィンガーブラ

2010年02月14日 | ゴルフ


アルバに右手に使用するフィンガーブラなるものが載っていたので、
興味があり早速購入してみました。

右手の指に使用するもので、安定性と飛距離アップが望めるというものです。
使用した感じはこんな風です。




中指と薬指に2個はめて100球ほど練習してみました。
グリップ感はありますが、あまり変わらなかった気がします。
実際のラウンドや、雨のラウンドなどで試してみたいですね。

ただ残念なことに、100球やっただけなのにもう縫製がほつれてきました。
グリップ部分は耐久性在りそうですが、縫製に難ありかも。
練習では使用せず、ラウンドオンリーにしたいと思います。


本日はピーカンの天気でした。
練習場も結構人が来ていましたが、まだまだ雪があります。



21日にラウンド予定ですが、ゴルフ場もまだ20~30cm雪がありそうです。
今週いい天気+雨で溶けてくれることを願っています。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taoten)
2010-02-15 23:05:43
昨日は久しぶりのよい天気で気持ちがよかったですね。
放射冷却で朝の練習場のマットは打つたびにシャーベットがヘッドに付きました。

フィンガーブラ、なかなか面白そうなグッズですね!!
返信する
こんにちは (Hasegawa)
2010-02-16 08:15:04
taotenさんこんにちは。
なかなかいいのですが、すぐにほつれてしまったのは、私の指が太かった?(細めと思うのですが)のか、
たまたまなのか、もうちょっと様子を見ます。
ほつれは縫い合わせて修復しました。
返信する
Unknown (HIRO)
2010-02-18 10:00:23
はじめてコメントします。
私も縁があってAF-501を購入することにしました。シャフトは昔から好きなDGのSLです
本当は友人の701を試打して迷ったのですがこの楽さに慣れるとその世界から戻れない気がして501にしました。
私は横浜在住なのでここまでの積雪は無くコースでプレーできますが、そちらは大変ですね。
今年は501で競技にでようと思っています。
お互い頑張りましょうね、これからも覗かせていただきます。
返信する
HIROさんこんにちは (Hasegawa)
2010-02-18 10:23:48
コメントありがとうございます。
AF501はクラブ性能のバランスが最高ですね。
#7までは1本ものの軟鉄鍛造なので、打感も最高です。
701もいいクラブですが、自分にはつかまりすぎて、左が怖く感じました。
HIROさんのシャフトから推察するに、701だと同じようにつかまりすぎてしまうかもですね。

新潟はまだ雪でラウンドできませんが、来週以降なんとかできそうです。
様子を載せますのでよろしくお願いします。
返信する
Unknown (HIRO)
2010-02-22 07:54:42
またまたこんにちは。
501だったのが縁があって502のk'stour liteを入手する事になりました。
早速、今週打つのが楽しみです。
701は打って凄くその飛距離にびっくりしたのですが、502はどうなることやら???
返信する
最新ですね! (Hasegawa)
2010-02-22 08:28:08
良かったですね!
502の#7は試打しました(ブログに記載)。
寒かったので、なんともまだよく分からなかったのですが、芯を外しても手が痛くならないです。
柔らかい打感です。(軟鉄の柔らかさとはちょっと違う感じです)

飛距離は701と同等かと思います。
701より小ぶりで抜けがよい分、コースではライによる飛距離差が701より少なくなるのではないかと思います。
楽しみですね。うらやましいです!
返信する