趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

津川カントリークラブ オデッセイ バックストライク BACK STRYKE

2010年06月12日 | ゴルフ

今日は、友人と恒例の津川カントリークラブです。
今シーズンは天候に恵まれています。雨の降っている中のゴルフが少ないです。
 
先週日曜日ラウンド後、ボールでも買おうと新潟市内のゴルフ量販店に行った際、
なにげにパター売り場で色々見ていたら、これが目に入りました。
 
オデッセイ バックストライク ブレード


 
そういえば、この前発売になったなと記事等で知っていましたが、実物は始めてみました。
ブレードの他、おなじみ”2ボール”と”マークスマン”の3種類あります。

 
性能詳細はオデッセイのHP見て下さい。
3種類構えた感じは、ブレードが一番でっぱった感じが弱いです。

 
なんと言っても目に付くのが、シャフトの取り付け位置です。


構えてみると、自分には意外と違和感がさほどなかったです。
3種類とも試打してみて一番気に入ったのがブレードです。
なんと言ってもショートパットが打ちやすかった。まっすぐ打てます。

 
どうして違和感が少ないのかと考えるに、、、
家は親が工務店をやっておりました(もう歳で引退)ので、小さい頃から私もトンカチでよく
釘を打って遊んでいました。
トンカチで横に打つと握り(シャフト)より打つ場所がかなり先になります。
ちょうどこのパターはそんな感じに似ています。
 
今日は、パター数はそれほど良いわけではありませんでしたが、
外した原因は自分の読みミスで、パット自体は狙ったところに打ててました。
おかげでバーディも2個ありましたので、しばらくこのパターでやりたいと思います。
色もグレーでまぶしさの点も大丈夫でした。

今日はもう一つ新兵器。


オークリーのサングラスです。
G30というゴルフ用のレンズです。
かけ始めは、ちょっとオレンジっぽく、明るい感じで見にくく感じたのですが、すぐ慣れました。
慣れると、非常に見やすいです。
試しにかけたり外したりしてみましたが、グリーン面では芝がはっきり見えます。
オークリーにしてはお安く買えたので、ラッキーでした。
フレームもまぁ年相応の渋い感じでしょうか。。


今日は、数日前ちょっと腰の痛みが再発し、違和感を抱えながらでしたので、どうも手打ちになっていたらしく、当初はドライバー、アイアンとも全然当たらず。。
しかし、ティショットOBは1発(NO1で+4やってしまいました)で、あとはそこそこしのぐゴルフができました。
    
I N   〇□ー△△△ー△□  43
OUT  +4ー△△△ーー△〇  43  86

後半から、腰の違和感が消えたので、しっかり打つことができました。
こんなに調子が悪く、ショットがいまいちだったのに、80台で回れたので、収穫在りました。

しかし久しぶりに気温30℃! 暑かったです。
汗をえらくかきました。汗をかくのは気持ちいいですね!
しかし、帰りの車で右足が痙(つ)りそうになりました。(笑)



最新の画像もっと見る