趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

今日のチョコグラ

2007年12月18日 | 熱帯魚

今朝再度よく見てみるとやはりチョコグラの繁殖は今回だめでした。
朝の餌やりの際も、元気に前に出てきてましたしね。。
この抱卵したやつは見分けつきやすいんですよね。
頭のところがちょっとへこんでるというか、体が大きくて盛り上がっているというか、
他のと少し違うので(もしかして雌雄の違い?あごのラインでも分かりますね)。

今日はちょっと写真を多めにアップしてみました。
人がいると餌をくれると思ってうれしくて動き回るので、
なかなか上手く取れませんが、どんな感じでしょうか。
ちょっとカメラがガラスに映っているものもありますが、ご容赦を。

大きさも、ちょい小さめのが3匹、大きめが2匹います。



よく見ると4匹写っています。
いつももう1匹はマイペースで違うとこ泳いでいます。
ただいじめられている感じはないです。
餌の時は5匹揃ってきています。



レンズが写って見にくいですな。。
抱卵していたやつです。
矢印のところがへこんでいるのが分かると思います。
これですぐ見分けが付くんですよね。



家で一番キレイなチョコグラです。
下半身の赤がすごくキレイです。
白い縁取りもなかなかGoodです。




アロワナ(紅尾金龍)金ちゃんは、昨日の夜餌をもらえずちょっと不機嫌。
再投入したフィッシュレットなかなか効果でているようです。
人工飼料の残りや、食いカスを良く集めてますね。
効果30%増のフィン3枚のオプションを付けてるおかげかな?
大磯のせいで集まらないかなと思ったのですが、エンドリケリが底で動くとゴミが舞うので
丁度いい具合に水流に載って寄ってくるみたいです。


 



最新の画像もっと見る