趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

コリドラスまたまた産卵

2007年12月14日 | 熱帯魚

昨日帰宅すると、コリドラスが産卵していました。

親はたぶん青コリだと思うのですが、ステルバイもそれらしい行動をしていたのでわかりません。
けっこう量がありましたが、すでに半分以上食われていました。

産卵箱を親水槽の端に設置。



卵はそっと指で触ってくっついたところを産卵箱に移し、
そっと産卵箱の壁面に移してあげる方法でやってみました。
手間はかかりますが、慣れればこの方が集めやすいです。

今回ウィローモスの中にもかなりあったので、モスごと移しました。
さてどれくらい孵化してくれますかねー
楽しみです。


今日のアロワナ金ちゃん。



昨日の夜は人工飼料をめっちゃ食いました。
(但し、噛み砕いて半分食って半分出してってのも多かったけど・・・)

エンドリ&ガー用のキャットも沈む途中で2個キャッチして食っちゃうくらいでした。
もしかして餌金をエンドリに全部取られたのかなあ。


 



最新の画像もっと見る